« ちょこたび埼玉酒蔵めぐりin深谷市に行ってきた2015。 | トップページ | 「第3回外房いすみ酒蔵開き」~醍醐の里のうめぇもん祭り~に行ってきた2015。 »

2015年3月 9日 (月曜日)

特急外房いすみ酒蔵開き号に乗って大原へ2015。

外房の酒蔵祭りへ便利な臨時特急電車です。bullettrain

20150309_express_1

2015年3月8日(日)、外房いすみ酒蔵開きが開催されるという事で、最寄駅となる大原駅へ向かう臨時の特急電車、特急外房いすみ酒蔵開き号が新宿~大原間で運転されました。ヘッドマークは「特急」とシンプルな表示。bullettrain

20150309_for_oohara

発車標には「特急」のみの表示だが、特急の大原行きというのが珍しいところか。flair

20150309_fuukei

のどかな田園風景を走行していく。天気が雨というのが残念。rain

20150309_ticket_1_2

特急外房いすみ酒蔵開き号は5両編成。使用車両はE253系500番台NB04編成。先頭大原方向が5号車、後方新宿方向が1号車である。進行方向(往路・大原行き)右側がA席、左側がD席。前2両(4~5号車)が自由席、後3両(1~3号車)が指定席です。ticket

指定席はそこそこの乗車率だが、自由席は結構ガラガラ空いていました。shoe

20150309_express_2

終点大原駅に9時51分到着しました。motorsports

20150309_ekicyousan

駅長さんでしょうか。歓迎のお出迎えがありました。leo

20150309_oohara_st

この日は、酒蔵開きという事で、大原駅前も混雑している。restaurant

20150309_kidoizumi

寒くて風も強く雨が降る悪天候だったが、木戸泉酒造は大賑わい。試飲会場も大盛況だ。gemini

20150309_kanpai

木戸泉酒造の社長さんの音頭で、1000人乾杯~♪。bottle

ちなみに、ここでの詳細レポは、「「第3回外房いすみ酒蔵開き」~醍醐の里のうめぇもん祭り~に行ってきた2015。」へどうぞ。paper

20150309_tirasi

今回、JR千葉支社のびゅう商品、往復の乗車券・特急券+酒蔵見学+乾杯用おちょこ+オリジナル詰合せがセットになった日帰り旅行パックが販売されていたので、今回利用してみた。dollar

20150309_miyage

オリジナル商品には、酒粕・酒まんじゅう・酒あめ・伊勢海老のえび塩・おちょこが入っていて、なんか嬉しいお土産になるね。birthday

20150309_express_3

帰りも大原駅15時59分始発、特急外房いすみ酒蔵開き号で帰ります。rvcar

20150309_express_4

酔いがまわった乗客で大賑わいの車内でしたが、快適な移動となりました。ship

木戸泉酒造の酒蔵開きは初めての訪問。千葉県いすみ市大原も初訪問となりました。海・漁港もあり、グルメも美味しい1日となりました。restaurant

という事で、特急外房いすみ酒蔵開き号に乗車したレポでした~。happy01

ちなみに、酒蔵祭りでのレポは、「「第3回外房いすみ酒蔵開き」~醍醐の里のうめぇもん祭り~に行ってきた2015。」へどうぞ。paper

【特急外房いすみ酒蔵開き号】 (2015年) 停車駅と時刻表ship

運転区間:新宿~大原 運転日:2015年3月8日(日) 車両:E257系500番台(NB04編成) 5両編成(指定席3両:1号車~3号車+自由席2両:4~5号車)train

往路(9021M)

新宿08:04-秋葉原08:16-錦糸町08:22-船橋08:38-津田沼08:43-千葉08:53-蘇我08:58-大網09:12-茂原09:24-上総一ノ宮09:34-大原09:51subway

復路(9022M)

大原15:59-上総一ノ宮16:12-茂原16:19-大網16:30-蘇我16:45-千葉16:53-津田沼17:03-船橋17:07-錦糸町17:20-秋葉原17:26-新宿17:38subway

|

« ちょこたび埼玉酒蔵めぐりin深谷市に行ってきた2015。 | トップページ | 「第3回外房いすみ酒蔵開き」~醍醐の里のうめぇもん祭り~に行ってきた2015。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/61250912

この記事へのトラックバック一覧です: 特急外房いすみ酒蔵開き号に乗って大原へ2015。:

« ちょこたび埼玉酒蔵めぐりin深谷市に行ってきた2015。 | トップページ | 「第3回外房いすみ酒蔵開き」~醍醐の里のうめぇもん祭り~に行ってきた2015。 »