« 駅からハイキング「「鴻巣びっくりひな祭り」と鴻巣宿歴史散策」に参加してきた(2015.02.21)。 | トップページ | ちょこたび埼玉酒蔵めぐりin深谷市に行ってきた2015。 »

2015年3月 7日 (土曜日)

さいたま市初のクラフトビール、氷川の杜を訪れた2015。

さいたま市で初めてのクラフトビールを醸造しているお店を訪れた。bar

20150307_hikawanomori_1

さて、やってきたところは、埼玉県さいたま市大宮区にある「氷川の杜」(ひかわのもり)です。さいたま市で初めてクラフトビールを作る氷川ブリュワリーが製造販売し、併設してバーとなる氷川の杜が開設されました。2014年にオープン。前から気にはなっていたのだが、ようやく訪れる機会ができました。horse

20150307_hikawanomori_2

店前のガラス越しに、タンクが見えるね。では、早速お店に入ってみよう。door

20150307_beer_3

まずは、1杯頂こう。飲み比べしたいので、ハーフサイズで攻めます。では、ぐぴっ。ぷほぅ、飲みやすい味わいだな。beer

20150307_menu

ビールのメニューです。今月の「氷川の杜」オンタップ。memo

20150307_tennai

目の前でビールが注がれます。食事のメニューは壁に書かれているよ。taurus

20150307_beer_6

お次は、自分ビール:ポーターA。深煎りのモルトの甘さを感じることができる。こちらも、飲みやすいぞ。cat

20150307_meat

ちょいとお食事メニューでも...。厚切りベーコンのビール焼きを頂きました。厚めで食べ応え有り。ビールがすすむよ...。coldsweats01

20150307_beer_9

次に、自分ビール:ペール・エールA。モルトの甘さを感じる1杯。う~ん、酔い感じだぁ。lovely

20150307_bear_11

大宮駅からは、少し歩く場所になるが、氷川神社参拝の帰りとか立ち寄ってみても良いかもね。carouselpony

20150307_bear_12

という事で、氷川の杜でクラフトビールを味わったレポでした~。happy01

「氷川の杜」(ひかわのもり) 〒330-0803 埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-36-1 TEL:048-783-5123 平日:17時30分~22時30分 土曜:16時~22時 日曜祝日:16時~20時 定休日:火曜 大宮駅東口より徒歩約8分info02

|

« 駅からハイキング「「鴻巣びっくりひな祭り」と鴻巣宿歴史散策」に参加してきた(2015.02.21)。 | トップページ | ちょこたび埼玉酒蔵めぐりin深谷市に行ってきた2015。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/61240371

この記事へのトラックバック一覧です: さいたま市初のクラフトビール、氷川の杜を訪れた2015。:

« 駅からハイキング「「鴻巣びっくりひな祭り」と鴻巣宿歴史散策」に参加してきた(2015.02.21)。 | トップページ | ちょこたび埼玉酒蔵めぐりin深谷市に行ってきた2015。 »