« 八国山緑地、尾根道を歩く2014。 | トップページ | 駅からハイキング「東村山街めぐりと武蔵野緑地ウォーキング」に参加してきた(2014.12.20)。 »

2015年1月18日 (日曜日)

雨の中の西武園ゆうえんち。ジャイロタワーに乗る2014。

地上80mからの360度パノラマ。しかし、高さに怖いな...。weep

20150118_seibuen_yuuenti_1

さて、やってきたところは、埼玉県所沢市にある西武園ゆうえんちです。ウォーキングイベント参加の特典で入園無料だったので、入ってみました。(通常、入園料は1100円)。ticket

先には、大観覧車が見えるね。この日は、雨が降っており、園内ガラガラである。人がほとんどいないよ...。rain

20150118_seibuen_yuuenti_2

ハローキティメルヘンタウンは、週末家族連れでにぎわうのにね。人がいない..。golf

20150118_merry_goround

メリーゴーランドも貸し切り状態だよ。carouselpony

20150118_jyairo_tower_1

西武園ゆうえんちには、高さのあるアトラクションとして、大観覧車の他にジャイロタワーがある。白く細長い塔だ。building

20150118_tuuro_1

ウォーキングイベント参加特典で、このジャイロタワーの料金が500円のところ無料となった。まぁ、タダなら乗ってみようという事でやってきた。signaler

円形状の乗り物で、周囲に座席シートが設置されている。数人客がいるだけのガラガラの状態で、出発です。impact

20150118_nagame_1

室内の乗り物が、エレベーターのように上にあがるだけと思っていたら、甘かった。すごく、こわいxxx。途中からは、ゆっくり回転しているし...。coldsweats02

大観覧車の高さは62mだが、このジャイロタワーは高さ80m!。観覧車よりも高さがあるのか!!。building

20150118_nagame_2

しかも、下が見えるとは...。おそらしや~~。内側の壁にくっついて、高さの恐怖にじっと耐えています。crying

20150118_nagame_3

左下には、レオライナー(西武山口線)が走る。cancer

20150118_tamako

多摩湖も見えますよ。aquarius

20150118_tuuro_2

ふ~、到着...。約6分程の空中遊泳でしょうか。地上についてホッとしたよ。フラフラになりながら、外に出ました。sad

20150118_merry_christmas

メリークリスマス。園内にはクリスマスの飾り付けがあって、...。snow

20150118_akemasite_omedetou

平成27年(2015年)の干支、ひつじさんとの記念撮影が出来たり...。camera

20150118_tanuki

ボクは不思議な生きものではありません。...タヌキさんでは?。pig

20150118_kanransya

やっぱり、大観覧車もでっかいなぁ。house

20150118_gate

無料で入園できたので、西武園ゆうえんち、ぶらりぐるりと園内散策してきました。しかし、雨の中、中央口入園ゲートも週末なのにさびしい状態だな。typhoon

という事で、西武園ゆうえんちにてジャイロタワーに乗ってみたレポでした~。happy01

ちなみに、過去訪問時レポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

「西武園ゆうえんち」 〒359-1145 埼玉県所沢市山口2964 入場料:1100円 西武多摩湖線西武遊園地駅下車徒歩1分(中央口) 西武山口線遊園地西駅下車すぐ(西口)info02

|

« 八国山緑地、尾根道を歩く2014。 | トップページ | 駅からハイキング「東村山街めぐりと武蔵野緑地ウォーキング」に参加してきた(2014.12.20)。 »

コメント

さかた~ん(^^)/
題名を見てビックリ(*`ロ´ノ)ノ
高所恐怖症のさかたんがジャイロにsign02
ヒィー(>ω<ノ)ノ本当に乗ったのね~sweat01
タダほど怖いものはありませんよ~sweat01
お疲れ様でした(*・ω・)*_ _))ペコリン

投稿: marcy | 2015年1月18日 (日曜日) 14時58分

所沢は狭山湖の周遊、トトロの杜や山口観音を訪ねたことがよき思い出です。

投稿: RW | 2015年1月18日 (日曜日) 22時16分

marcyさん、こんばんわ。cat

今まで、ジャイロタワーって展望台タワーだと思っていたんだよね。エレベーターで登って、展望台のところがくるくる回るやつだと...。shine

いゃあ、大観覧車よりも高さがあるとは。しかも、下が見えるし。降りた時は、フラフラ~でした。coldsweats01

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2015年1月18日 (日曜日) 22時32分

RWさん、こんばんわ。

狭山丘陵も自然が多く、いいところですよね。トトロの森はまだ行った事がないです。機会があったら、散策してみたいですね。xmas

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2015年1月18日 (日曜日) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/60987639

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中の西武園ゆうえんち。ジャイロタワーに乗る2014。:

« 八国山緑地、尾根道を歩く2014。 | トップページ | 駅からハイキング「東村山街めぐりと武蔵野緑地ウォーキング」に参加してきた(2014.12.20)。 »