« 浅草を訪れたら、やっぱり浅草寺へ2014。 | トップページ | 足立市場をちょっとだけ立ち寄った2014。 »

2014年12月16日 (火曜日)

吾妻橋から眺める東京スカイツリー2014。

東京スカイツリーを眺める定番スポットの1つ。camera

20141215_sky_tree_1

さて、やってきたところは、東京都台東区にある吾妻橋です。東京都道463号上野月島吾妻橋支線(雷門通り)、隅田川に架かる全長150mの橋です。吾妻橋は、東京スカイツリーを眺める定番スポットの1つだ。橋の欄干から、写真撮っている人多いね。camera

20141215_sky_tree_2

浅草を訪れた頃は、雨雲でもやって視界が悪かったが、その後、一気に晴れ間が出てきた。ならば、東京スカイツリー撮っておかないと!。という事で、吾妻橋にやってきた。run

墨田区役所とアサヒビール本社に挟まれた、スカイツリーだ。pig

20141215_sumida_river

吾妻橋を渡る手前には、水上バス浅草発着所となっていて、ここから日の出桟橋・お台場方面へ行けるよ。ship

20141215_umanosukeppi

おっ、ゆるきゃらがPRしに来ているよ。これは、高知県四万十町観光PR公認キャラクター「うまのすけっぴ」だ。左(緑)が「よいこ」、右(橙)が「わるさ」です。海洋堂ホビー館四万十のキャラクターみたいですね。fish

20141215_sky_tree_3

東京スカイツリーの展望台にはいつ行くのか?!。まだ混雑しているのかなぁ...。まだ、行く機会がないのでしたぁ。building

という事で、吾妻橋から東京スカイツリーを眺めたレポでした~。happy01

「吾妻橋」(あづまばし) 東京都道463号(雷門通り) 台東区雷門2丁目~墨田区吾妻橋1丁目間 橋長150minfo02

|

« 浅草を訪れたら、やっぱり浅草寺へ2014。 | トップページ | 足立市場をちょっとだけ立ち寄った2014。 »

コメント

近くに今は亡き
大叔母の家があるので
この風景はとっても懐かしいです。
金の泡のビル、いつ見ても
違うものに見えますね(^^ゞ

投稿: チョコミィ | 2014年12月16日 (火曜日) 22時10分

チョコミィさん、こんばんわ。scissors

大叔母さんは、生粋の下町江戸っ子なのでしょうか?。三社祭など、祭りも盛大ですからね。dog

そうですね。アサヒビール本社の建物、やっぱり金のアレに見えますよね。(笑) coldsweats01

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2014年12月17日 (水曜日) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/60814784

この記事へのトラックバック一覧です: 吾妻橋から眺める東京スカイツリー2014。:

« 浅草を訪れたら、やっぱり浅草寺へ2014。 | トップページ | 足立市場をちょっとだけ立ち寄った2014。 »