« 三ノ輪の商店街、とりふじで惣菜食べ歩き2014。 | トップページ | 雨の中、東白鬚公園を訪れた2014。 »

2014年12月 9日 (火曜日)

雨の中、隅田川テラス(南千住~汐入)を歩く2014。

晴れていれば、気持ち良いウォーキングになったんだけどね...。rain

20141209_road_01

さて、やってきたところは、東京都荒川区にある隅田川テラスです。隅田川テラスは、隅田川両岸に沿って整備された親水テラスの総称。スーパー堤防等整備事業の一環として、隅田川両岸のほぼ全域、総延長46.9kmの計画で東京都が順次整備されている。wave

20141209_road_02

後ろを振り返り、上流方向を眺める。どんよりとした雨空。もやっている..。rain

では、今回は、南千住8丁目付近を歩いて行きます。shoe

20141209_road_03

下流方向へ歩いて行きます。隅田川の堤防として整備されているが、歩道に緑地化と公園化しています。自然な感じがいいよね。club

20141209_road_04

それにしても、訪れた日は、雨。しかも、雨が強くなってきた...。rain

せっかくの週末なのに、こんな天候じゃ誰もいないよね。傘さしても、服がびちょびちょ。t-shirt

20141209_road_05

周辺は、都立汐入公園があります。ピクニックできそうな雰囲気なのだがね...。weep

20141209_gakko

汐入東小や第三中があるが、建物が近代的だな。school

20141209_road_06

ベンチに座って、隅田川を眺めよう...しかし、雨。chair

先の青い橋は、水神大橋だ。golf

20141209_suijin_oohasi

水神大橋を渡ってみよう。橋の長さは157m。scorpius

20141209_road_07

隅田川を渡るのだが、晴れていたらビュースポットになんだけどな。eye

20141209_sky_tree

拡大するとうっすら見える?。東京スカイツリーだよ...。ほとんど、見えないよぉ...。building

という事で、隅田川テラス南千住8丁目付近を歩いたレポでした~。happy01

ちなみに、ここを訪れたのは、ウォーキングルートコース上であった為。その参加レポは、「第8回Go!Go!TX下町ウォーキング(北千住駅→浅草駅)に参加してきた。」へどうぞ。paper

|

« 三ノ輪の商店街、とりふじで惣菜食べ歩き2014。 | トップページ | 雨の中、東白鬚公園を訪れた2014。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/60780773

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中、隅田川テラス(南千住~汐入)を歩く2014。:

« 三ノ輪の商店街、とりふじで惣菜食べ歩き2014。 | トップページ | 雨の中、東白鬚公園を訪れた2014。 »