« 頭を撫でる仏を祀る、高松寺(戸塚区)を訪れた2014。 | トップページ | あけましておめでとうございます2015。 »

2014年12月31日 (水曜日)

自分のブログ記事勝手にランキング2014。そして、よいお年を2014。

今年も残りあと1日。あっという間の1年でした。年の最後、自分のブログに投稿した記事の中から、個人的な上位ランキングを発表しましょう!。crown

2014年は、記事投稿数「372」です。ほぼ1日1記事Upしていきました。その中から、ベスト36を発表してみましょう。(欲張り過ぎて多くなってしまった...)。では、どうぞ。paper

第1位『みさと公園雪景色2014。 2014/02/11

20140211_snow03

自分としては今年No.1記事と自画自賛。首都圏も大雪降ったからね。地元、埼玉県三郷市の公園も銀世界でした。snow

第2位『ハウステンボスのシンボルタワー「ドムトルーン」展望室からの夜景2014。 2014/09/05

20140905_tower_02

盆休みは、初めてハウステンボスへ。日本最大級のイルミネーションは圧巻です。flair

第3位『谷川岳・天神峠からの山々の眺めは圧巻2014。 2014/09/26

20140926_lift_14

標高1502mからの眺めは絶景だ。夏の谷川岳は気持ちが良い。fuji

第4位『さがみ湖イルミリオンに行ってきた2014。 2014/12/26

20141226_illumi_17

神奈川県相模原市の相模湖近くで行われる光の祭典。関東最大級500万球のLEDを使用したイルミネーションは幻想的だ。flair

第5位『九十九島水族館「海きらら」でイルカショーを見よう!2014。 2014/09/12

20140817_iruka2

長崎県佐世保市にある水族館。イルカの水しぶきに、びしょ濡れ必至。イルカのキャッチボールがあったりと、すごいイルカたちだ。penguin

第6位『大宮第二公園、冬のメタセコイア2014。 2014/01/28

20140128_tree1

冬のメタセコイア、好きなんですよね。その中でも、埼玉県さいたま市にある大宮第2公園のメタセコイヤは、周りの景観と合っていて、お気に入りの場所である。xmas

第7位『「花田苑」・「こしがや能楽堂」を訪れた2014。 2014/08/01

20140801_teien_1

埼玉県越谷市にある日本庭園。いつ見ても、見事な庭園ですな。clover

第8位『多摩湖をちょいと眺める2013。 2014/01/11

20140111_tama_lake3

東京の水資源確保の為の人造湖だが、いい景観だね。aquarius

第9位『祝!世界遺産登録、富岡製糸場を見学した2014。 2014/10/25

20141025_higasimayu_souko

群馬県富岡市にある世界遺産登録された富岡製糸場を見学してきたよ。混雑していたね。dog

第10位『第13回白井宿八重ざくら祭りを訪れた2014。 2014/04/29

20140429_sakura11

群馬県渋川市の白井宿に、約100本のヤエザクラが見事に咲き誇ります。甲冑などに身を包んだ武者行列があるよ。cherryblossom

第11位『第37回柏まつりに行ってきた2014。 2014/07/28

20140728_nebuta1

柏駅周辺で行われる柏まつり。ねぶたが練り歩くよ。bicycle

第12位『とちぎわんぱく公園を訪れた2014後編。 2014/07/04

20140704_park1

栃木県壬生町にある大きな公園だ。緑地あり、池あり、施設有りと、1日ぐるりと遊べるよ。高速道路の壬生PAに隣接しています。aquarius

第13位『misato style 2014 ~真夏のジャズ&グルメフェスタ~ に行ってきた。 2014/08/04

20140804_misato_music_mates_1

地元の夏の祭典。ジャズ演奏にグルメと1日楽しめるイベントだ。notes

第14位『金沢市民の森、ひょうたん池を散策2014。 2014/06/13

20140613_kanazawa_siminnomori2

神奈川県横浜市金沢区にある金沢市民の森のひょうたん池。森の中にあるので、訪れる人は少ないのでは。mist

第15位『第11回土浦カレーフェスティバルに行ってきた2014。 2014/11/17

20141117_curry_02

土浦の特産物「れんこん」を使用したカレーが勢揃い。カレー好きにはたまらない祭典だ。riceball

第16位『武蔵野線初の特急列車、特急むさしのかいじ号に乗って山梨甲州へ2014。 2014/09/29

20140929_musasino_kaiji_01

JR武蔵野線に初めて特急列車が運転されました。その名も、「むさしのかいじ号」。臨時特急に乗って山梨甲州へ日帰り旅行行ってきたよ。apple

第17位『世界キャラクターさみっとin羽生に行ってきた2014。 2014/11/24

20141124_funassy_2

埼玉県羽生市で開催された世界キャラクターさみっとで、初めて生ふなっしーを見たよ。apple

第18位『平成26年三郷市消防出初式を観に行ってきた2014。 2004/01/13

20140113_hasigonori4_2

毎年、地元で行われる消防出初式。見事なはしご乗りは必見ですよ。event

第19位『第3回いちごの里さんむS1グランプリにて苺スイーツ堪能してきた2014。 2014/03/09

20140309_tarute2

千葉県山武市で開催されるイチゴの祭典。いろんな苺のデザートが味わえるよ。cake

第20位『第6回巾着田菜の花まつり2014。 2014/04/14

20140414_nanohana03

埼玉県日高市の巾着田。巾着田と言えば秋の曼珠沙華だが、春の菜の花も見事だよ。moon2

第21位『グリムの森・グリムの館を訪れた2014。 2014/06/29

20140629_gacyounoizumi

栃木県下野市にあるグリム童話をモチーフにした、森の中のドイツ。コスプレ撮影に人気のスポット。event

第22位『コエドビール祭2014オクトーバーフェストに行ってきた 2014/10/14

20141014_beer_1

数あるビール祭りの中で、こんなに一体感のあるステージショーがあるビール祭りは初めてだ。台風接近で屋内開催になったのが良かったのかも。beer

第23位『矢板で恋チュン!第4回やいた軽トラ市・春を訪れた2014。 2014/05/12

20140512_koityun8

栃木県矢板市で開催された軽トラ市。市民が集まって恋チュンを踊りました。地域の活性化になればいいね。virgo

第24位『館山いちご狩りセンターで、いちご摘み食べ放題2014。 2014/03/23

20140323_itigo1

甘いイチゴが食べ放題。練乳に付けて召し上がれ。cherry

第25位『第11回さいたま新都心JAZZ DAYにてジャズ演奏を聴き入る2014。 2014/09/22

20140922_jazz_07

けやき広場で開催される屋外ジャズイベント。アメリカ空軍の音楽隊もゲスト参加で演奏盛り上がったよ。note

第26位『武蔵野線三郷行き電車に乗ってきた2014。 2014/02/10

20140209_hassyahyou2

大雪で首都圏の交通は大混乱。3時間ほどの時間限定だったが、JR武蔵野線が三郷行きの電車を運転しました。三郷行きにも乗ったし、三郷始発も乗ったよ。2度とあるかどうかのレアな行先です。train

第27位『清流高麗川、ドレミファ橋を渡る2014。 2014/05/12

20140502_komagawa1

埼玉県日高市を流れる清流・高麗川。キャンプしたくなる、静かな風景だ。fish

第28位『神宮外苑のいちょう並木を散策2014。 2014/12/02

20141202_icyou_20

神宮外苑のいちょう並木は見事だ。綺麗に彩られた紅葉が温かさを感じますね。maple

第29位『Yoshikawa Jazz Night 2014 (吉川ジャズナイト)にて、ジャズ演奏とグルメと世界のビールを楽しむ。 2014/09/15

20140915_beer_6

埼玉県吉川市のJR吉川美南駅前で行われたジャズ演奏と世界のビールが楽しめるイベント。世界のビールが味わえるのがポイント。beer

第30位『第33回葛飾菖蒲まつり(水元公園会場)に行ってきた2014。東京の地酒もね。 2014/06/23

20140623_hanasyoubu11

水元公園の花菖蒲は100種14000株と圧倒の多さです。他にも紫陽花や東京の地酒も楽しめるよ。bottle

第31位『無料こんにゃくバイキングで大盛況!、こんにゃくパークを訪れた2014。 2014/10/24

20141024_free_buffet

群馬県甘楽町にある「こんにゃくパーク」。いろんなこんにゃくが食べられるバイキング形式だが、なんと無料!。今や大人気テーマパークです。delicious

第32位『流山白味淋200年祭に行ってきた。 2014/10/15

20141015_gate

流山は白味醂発祥の地。今年で200年となり、千葉県知事が訪れる程のイベントが開催されました。bottle

第33位『NACK5スタジアム大宮にてスタンドぐるり1周してきた2014。 2014/01/25

20140125_stand4

サッカー場内観客席をぐるり見学してきました。試合の時はサポーターで熱気にあふれるのでしょう。soccer

第34位『九十九島遊覧船パールクィーンに乗って島々を巡る2014。 2014/09/11

20140911_pearl_queen_13

200以上の島々がある九十九島をぐるり巡る遊覧船。のんびりとした一時を過ごせます。ship

第35位『第1回肉フェス~ワセダパワーアップマルシェ2014~は大盛況。 2014/10/27

20141027_misato_meat

三郷市早稲田の地元商店会が主催した肉グルメイベント。多くの人が訪れ大盛況でしたよ。pig

第36位『みさと公園で桜散策2014。 2014/04/10

20140410_sakura22

地元の公園の桜並木は落ち着きます。散歩にGoodだ。cherryblossom

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

いゃあ~、本当はもっとランキングに載せたかったがいっぱいになるのでこの辺で...。confident

今年は、1度だけ怒涛のアクセスがあった日がありました。tv

20141231_ranking_1

なんと、ココログアクセスランキングで第7位に入ってしまった。2度とこんな事はないであろうと、写真も撮っちゃいました。とある過去記事に、集中してアクセスがありまして...。アクセスカウントが異常なカウントアップになっていて恐ろしかったです。coldsweats02

20141231_ranking_2

当時は、マイページにランキンググラフがあったのだが、そちらのデイリーチャートでも9位となり、もうびっくり。birthday

もちろん、次の日からは通常になり、ささやかなアクセス状況に戻りました。普段はそんなにアクセスはありませんから驚きです...。telephone

今年は、さらに、当ブログでも嬉しいことが!。cat

地元の広報紙に私のブログが紹介されました。 2014/04/22

20140422_kouhou

なんと、地元の市の広報紙に私のブログが紹介されました。市の担当者から事前に取材も受けまして、それが記事になって感激です。ぼちぼちとブログを書いていた甲斐がありました。happy02

そんな2014年も今日で最後。いろいろごちゃごちゃと記事を書いてきましたが、来年2015年もマイペースで投稿していければなと思っています。来年(2015年)4月は、ブログを書き始めて10周年なんですよね。pencil

では、皆様、良いお年を!。happy01

|

« 頭を撫でる仏を祀る、高松寺(戸塚区)を訪れた2014。 | トップページ | あけましておめでとうございます2015。 »

コメント

さかた~んヽ(^o^)丿
今年も本当に楽しませて頂きました。
それに癒やされました。
来年はブログ10周年とのこと。
また、楽しませて頂きますね。
お出かけは気を付けて…
良いお年をお迎えください。

投稿: marcy | 2014年12月31日 (水曜日) 14時50分

marcyさん、こんにちは。dog

ごちゃごちゃなブログですが、楽しんでもらえて良かったです。wink

あれよこれよと、まもなく10年を迎えます。よく続けているなぁと自分でもびっくりですが。snow

来年もぼちぼちと投稿していきます。では、良い年をお迎えください。happy01

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2014年12月31日 (水曜日) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/60894551

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のブログ記事勝手にランキング2014。そして、よいお年を2014。:

« 頭を撫でる仏を祀る、高松寺(戸塚区)を訪れた2014。 | トップページ | あけましておめでとうございます2015。 »