« 那珂湊おさかな市場を訪れて、牡蛎・蟹身旨し2014。 | トップページ | 那珂湊駅構内にあるケハ601・ミニ鉄道博物館(ギャラリー)車内見学2014。 »

2014年12月 4日 (木曜日)

那珂湊の市場寿しでかネタ寿司を喰らう2014。

TVなどのメディアにも登場する「でかネタ寿司」を食べよう。delicious

20141204_itibazusi_1

さて、やってきたところは、茨城県ひたちなか市にある市場寿しです。那珂湊おさかな市場内にあるヤマサ水産の回転寿司屋さんです。店内満席で、相変わらず人気のお店だな。dog

20141204_susi_1

那珂湊漁港に集まった新鮮なお魚を、ど~んと豪快のでかネタで提供。シャリが小さく見えるよ。では、頂きます。パクッ。おぉ、厚みもあって食べ応え木GOOD!。leo

20141204_susi_2

いゃあ~、食べ盛り?にはたまらない大きさだ。どのネタもBigで、あれもこれも食べたくなるよ。restaurant

20141204_susi_3

大きいし、何と言っても新鮮。港町に来た甲斐があるってもんだ。good

20141204_itibazusi_2

美味しゅうございました。でかネタ満足の回転寿司屋でした。お昼時は待ち覚悟なので、少し時間をずらすといいかもですね。clock

20141204_kaikatei_1

余力を残した上で、落ち着いて寿司を味わおう。こちらも、那珂湊おさかな市場内にあります。このお店は、海花亭です。では、入ってみよう。penguin

20141204_jizake_siru

まずは、大洗の地酒「月の井」で1杯。氷で蓋がしてあるんだよね。bottle

そして、しじみ汁。いい味わい出ているねぇ。cancer

20141204_nigirizusi

那珂湊地魚にぎりを頂きました。那珂湊で水揚げされる地魚を中心に、旬の味が楽しめる人気の逸品だ。いゃあ~、美味しいね。fish

20141204_nigirizusi2

ネタもいいね。那珂湊に来て、美味しいお寿司を食べれて満足でした。lovely

という事で、那珂湊おさかな市場内のお食事処、「市場寿し」と「海花亭」でお寿司を喰らったレポでした~。happy01

ちなみに、ここを訪れたのは、ウォーキングイベントのコースルート上であった為。その参加レポは、「駅からハイキング「市誕生20周年!『ひたちなか市』満喫ハイキング」に参加してきた。」へどうぞ。paper

さらに、ちなみに、過去訪問時レポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

「市場寿し」 〒311-1221  茨城県ひたちなか市湊本町21-3 TEL:029-263-1137info02

「海花亭」 〒311-1221  茨城県ひたちなか市湊本町19-8 おさかな市場内 TEL:029-263-0025info02

|

« 那珂湊おさかな市場を訪れて、牡蛎・蟹身旨し2014。 | トップページ | 那珂湊駅構内にあるケハ601・ミニ鉄道博物館(ギャラリー)車内見学2014。 »

コメント

茨城県は日立から北部にはまだ行ったことがありません。いつか那珂湊を含めてじっくり探訪してみたいと考えているRWです。

投稿: RW | 2014年12月 4日 (木曜日) 21時05分

RWさん、こんばんわ。

那珂湊は、今では港町として栄えているが、徳川光圀公が造園指示した別邸「湊御殿」や海防の為の反射炉建設など、歴史的な施設も多いんですよ。国指定史跡虎塚古墳もあるし。

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2014年12月 4日 (木曜日) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/60756192

この記事へのトラックバック一覧です: 那珂湊の市場寿しでかネタ寿司を喰らう2014。:

» 海鮮と生牡蠣を求めて茨城県大洗の那珂湊に... [広く浅い生活]
凄い寒さです。毎日瓶に入って水が凍り付く。そして夜まで一日とけない。真冬です。そんな中茨城県大洗の那珂湊に。この時期になると大洗では名物のアンコウ鍋。でも今回は海鮮丼を... [続きを読む]

受信: 2014年12月 7日 (日曜日) 19時17分

« 那珂湊おさかな市場を訪れて、牡蛎・蟹身旨し2014。 | トップページ | 那珂湊駅構内にあるケハ601・ミニ鉄道博物館(ギャラリー)車内見学2014。 »