« 第23回よしかわマルシェを訪れた2014秋。 | トップページ | 吉川中央緑地、1周ぐるりお散歩2014。 »

2014年11月14日 (金曜日)

吉川ロックフェスティバル2014、きよみ野富士を背に熱きロック魂。

閑静な住宅街の中にある公園でロックはいかが?。cancer

20141114_nagata_park_2

さて、やってきたところは、埼玉県吉川市にある永田公園です。ここで、2014年10月25日(土)、吉川ロックフェスティバルが開催されました。地域密着型・野外音楽イベントで、今年で3回目を数える。吉川周辺在住のロック魂を秘めた13組のアーティストによる熱いステージが盛り沢山だ!。karaoke

公園のシンボル・きよみ野富士をバックに、ロック魂が大爆発!!。impact

20141114_stage_1

吉川ロック魂、ノリノリな音楽ライブが披露されます。taurus

20141114_beer

テントサイト・お店も出店されていて、生ビールも販売していた。(今年から飲酒が解禁されたようだ)。ブルーシートに座り、ロック演奏を聴きながら、乾杯♪。beer

ぶはぁ~、芝生の上で座ってビールが飲めるなんて最高だね。この日は、天候良く暖かでビール日和だ。sun

20141114_stage_4

ロックバンド「Ron botran Hip shot」のステージ。生演奏はいいね。scissors

20141114_rokugo

「三代目 目白亭酔狂」のステージ。なんと、ロックフェスなのに落語ですよ。意外だけど、生落語にまったり。pig

20141114_stage_2

「しげちゃんとまるちゃん」のステージ。最前列に子供たちを集め、まわりのお客さんらと共に大盛り上がりだな。dog

20141114_hayano

永田公園の近くに洋菓子のお店、パティスリーハヤノがあります。ここで予め買い出ししておきました。cafe

20141114_shou_cream

じゃん、季与味のシュークリーム。このお店のシュークリームは素晴らしい。カスタードクリームたっぷりで食べ応えあり。ロックを聴きながらデザートタイムもいいよ。cake

20141114_matuko

このイベントのMCはマツコ・デラックスさんが担当...。いやいや、マツコさんに扮する吉本興業の芸人さん「北条ふとし」さんです。ものまねではあるものの、見た目もさることながらしゃべり方もなんか似ているなぁ。しかも、この方、吉川市出身なんだって。coldsweats02

20141114_stage_3

妖怪ウォッチという事で...。ようかい体操第一が始まったよ。子どもたちも楽しめるロックフェスだ。tv

20141114_fuji_1

永田公園を訪れたなら、やっぱり、きよみ野富士を登ろう。よしかわ富士とも言うのかな。fuji

20141114_kaidan

階段を登って一直線。ちょいと気合い入れて登って行く。snowboard

20141114_fuji_2

高さ16mを誇るきよみ野富士頂上からの眺めです。うむ、気分いいね。eye

20141114_fuji_3

てっぺんからは、360度ぐるり見渡せます。空が澄んでいたら、東京スカイツリーもくっきり見える。運が良ければ、富士山も。camera

山も含め芝生が広がる公園ってのがいいね。club

20141114_nagata_park_3

ロックフェスティバル、ステージ前には、ブルーシートが敷かれていて、自由に座ってロック演奏を聴く事ができます。これは、良いサービスだ。気軽にまったりと楽しめるね。spa

20141114_rock_fes_nobori

吉川ロックフェスティバル用のノボリも設置されているよ。aquarius

20141114_nagata_park_1

ぽかぽか暖かな週末、のんびりした雰囲気の中、ロック演奏が聴けるのもなかなか良いのでは。多くの人が訪れていて、賑やかでした。主催者発表では来場者は延べ約1000人との事。notes

という事で、永田公園にて開催された吉川ロックフェスティバルを訪れたレポでした~。happy01

ちなみに、ここを訪れたのは、ウォーキングイベントのコースルート上であった為。その参加レポは、「駅からハイキング「歩いて感じて!ワクワク大冒険“吉川なまずラリー”」に参加してきた。」へどうぞ。paper

さらに、ちなみに、過去永田公園訪問レポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

20141114_poster

告知ポスター memo

「YOSHIKAWA ROCK FESTIVAL 2014」(吉川ロックフェスティバル) 開催日:2014年10月25日(土) 開場:9時30分~ ステージ:10時~夕方まで 場所:きよみ野 永田公園(〒342-0058 埼玉県吉川市きよみ野4-10) 入場無料info02

|

« 第23回よしかわマルシェを訪れた2014秋。 | トップページ | 吉川中央緑地、1周ぐるりお散歩2014。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/60645235

この記事へのトラックバック一覧です: 吉川ロックフェスティバル2014、きよみ野富士を背に熱きロック魂。:

« 第23回よしかわマルシェを訪れた2014秋。 | トップページ | 吉川中央緑地、1周ぐるりお散歩2014。 »