« ハウステンボス、アムステルダムな街並み2014。 | トップページ | 中秋の名月1日遅れだが今宵はスーパームーン2014。 »

2014年9月 9日 (火曜日)

九十九島パールシーリゾートを訪れた2014。

九十九島はひみつきち。海を楽しむ場所だよ。wave

20140909_minato_02

さて、やってきたところは、長崎県佐世保市にある九十九島パールシーリゾートです。西海国立公園内に位置し、リアス式海岸沿いに多くの島々が繰り広げるエリアだ。ちなみにここの九十九島は「くじゅうくしま」と読み、「つくもしま」とは読まないので、あしからず。ship

20140909_minato_03

多くのヨットが停泊しています。リゾート気分が高まるなぁ。wink

20140909_minato_04

休日はヨットでクルージング...なぁーんていう優雅な生活を夢見てしまう...。pisces

20140909_omise_01

九十九島パールシーリゾートでは、美味しそうなグルメが販売しています。佐世保のご当地グルメ「佐世保バーガー」も売っているよ。fastfood

20140909_omise_02

海だけに海鮮物の販売もあり。海の幸、いろいろあるぞ。fish

20140909_umikirara

九十九島パールシーリゾートのメイン施設は、九十九島水族館「海きらら」だ。イルカに会えるよ。penguin

20140909_minato_01

沿岸部には緑地遊歩道が整備されているが、リアス式海岸沿岸という事もあって、山々が迫っている。fuji

20140909_qupon

九十九島はひみつきち。周辺は、九十九島という名の通り多くの群島が連なるが、実際には、島の数は208あり、九十九はたくさんという意味で名づけられている。(諸説あり)。denim

九十九島パールシーリゾートでは、水族館の他、九十九島遊覧船パールクィーンや海賊船「海王」の冒険クルーズ、九十九島リラクルーズ、九十九島ヨットセイリング、無人島上陸とエサやり体験クルーズと、海を体験できるアクティビティが満載だ。scorpius

20140909_kujyukusima

国立公園に指定されている九十九島は、小さな島々が点在しているのだ。この写真を見ると、ワクワクしてくるね。camera

20140909_yuuransen

まずは、あの遊覧船に乗ってクルージングだ。次のレポは、九十九島遊覧船パールクィーンに乗船して、九十九島周辺を航海しま~す。ship

という事で、九十九島パールシーリゾートを訪れたレポでした~。happy01

ちなみに、佐世保旅行各所レポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

「九十九島パールシーリゾート」 〒858-0922 長崎県佐世保市鹿子前町1008 TEL:0956-28-4187 佐世保駅から佐世保市営バスパールシーリゾート・九十九島水族館行きで約25分・快速(直通)は約18分。有料、及び、無料駐車場あり。info02

|

« ハウステンボス、アムステルダムな街並み2014。 | トップページ | 中秋の名月1日遅れだが今宵はスーパームーン2014。 »

コメント

またまた、リゾート気分が味わえそうですね~
ちょっと リッチdollarな気分ですね。

投稿: marcy | 2014年9月 9日 (火曜日) 14時20分

9月9日の九十九島ですか!満を持しての公開ですね!

投稿: ローリングウエスト | 2014年9月 9日 (火曜日) 22時13分

marcyさん、こんばんわ。yacht

のんびりしたところにあるリゾート施設。このあとは、大きな遊覧船に乗って、島々をぐるりとまわりますよ。pisces

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2014年9月10日 (水曜日) 01時14分

ローリングウエストさん、こんばんわ。rvcar

9月9日に九十九島。あっ、気が付かなかった~。満を持して?次回は九十九島ぶらり遊覧レポです。pig

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2014年9月10日 (水曜日) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/60283012

この記事へのトラックバック一覧です: 九十九島パールシーリゾートを訪れた2014。:

« ハウステンボス、アムステルダムな街並み2014。 | トップページ | 中秋の名月1日遅れだが今宵はスーパームーン2014。 »