« ONE PIECE サウザンド・サニー号クルーズinハウステンボスで夢の航海へ出発!2014。 | トップページ | ハウステンボスのシンボルタワー「ドムトルーン」展望室からの夜景2014。 »

2014年9月 4日 (木曜日)

ハウステンボスの白い観覧車、高さ苦手なのに乗る2014。

基本乗る事は無いんだけどね...。いざ乗ってみると、やっぱりこわい...。sad

20140904_kanransya_07

さて、ここは、長崎県佐世保市にあるハウステンボスです。ここの観覧車は全面白色、白い観覧車なんですよね。アートガーデン内にあります。capricornus

20140904_kanransya_05

運河を航海するカナルクルーザーから見える白い観覧車。aries

20140904_kanransya_08

2011年11月25日から利用できるようになった、白い観覧車。高さは48mある。building

料金は700円。パスポート提示で600円。結構ビビッてますが、乗り込みます。think

20140904_kanransya_02

じわじわと上っていくのが、こわさを増す。いかん、外を見る気力なし。しっかり座席にしがみつき、とにかくじっとする...。eye

ゴンドラは32基で、冷暖房完備となっている。penguin

20140904_kanransya_03

何故か、意味不明な写真しか撮れていない...。cat

20140904_kanransya_04

9時の位置から12時のてっぺん、そして、3時の位置へ降りていく。ずぅーっと固まってました。coldsweats01

かなり低いところで撮った園内の写真。観覧車は、およそ11分で1周します。ふぅ~...。sweat01

20140904_kanransya_06

白い観覧車は、夜になると約7万個のLEDが点灯します。綺麗だね。flair

20140904_kanransya_01

夜はカラフルな色使いの観覧車に変身だ。やはり、観覧車は外から眺めるに限る?!。coldsweats02

という事で、ハウステンボスの白い観覧車に乗った&イルミネーションレポでした~。happy01

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ちなみに、ハウステンボス旅行関連レポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

|

« ONE PIECE サウザンド・サニー号クルーズinハウステンボスで夢の航海へ出発!2014。 | トップページ | ハウステンボスのシンボルタワー「ドムトルーン」展望室からの夜景2014。 »

コメント

さかたん、お疲れ様でした(^^)/
甥っ子さんと一緒じゃ乗らないわけにはいかないですよねcoldsweats01
写真で、さかたんの恐怖が伝わりますよsmile
なが~~~い11分でしたね~
私も高い所、閉所がダメで…coldsweats01
姪が小学低学年の時にせがまれ泣きながら乗りましたcrying
それにしても、天気は残念でしたね~rain
晴れていれば・・・
晴れていたら、余計怖いか~coldsweats01

投稿: marcy | 2014年9月 4日 (木曜日) 08時48分

marcyさん、こんばんわ。carouselpony

もう、涙目でした.....。下がまともに見えるって駄目だね。甥っ子は楽しんでいたけど、自分はとにかく1回転する11分をいかに過ごすか。長かったです...。wobbly

marcyさんも高いところ苦手なんだ。高いところ好きそうなイメージあるけどね。coldsweats01

ハウステンボスはありがたい事に高さがあるアトラクションは観覧車だけ。(展望台は半々大丈夫..)。もし、遊園地だったら、ヒーヒー言ってますよ。pig

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2014年9月 5日 (金曜日) 00時33分

さかたん、おはようhappy01

>高いところ好きそうなイメージあるけどね。

なんじゃい、それ~(笑)coldsweats01
電気屋さんとちゃうで~(笑)

投稿: marcy | 2014年9月 5日 (金曜日) 07時14分

marcyさん、こんばんは。building

高いところから、平気で眺めてるような...。はは、という自分の勝手な想像だったんだけどね。苦手と聞いて、ちょっと( ̄ー ̄)ニヤリ。catface

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2014年9月 6日 (土曜日) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/60254950

この記事へのトラックバック一覧です: ハウステンボスの白い観覧車、高さ苦手なのに乗る2014。:

« ONE PIECE サウザンド・サニー号クルーズinハウステンボスで夢の航海へ出発!2014。 | トップページ | ハウステンボスのシンボルタワー「ドムトルーン」展望室からの夜景2014。 »