« ハウステンボスのシンボルタワー「ドムトルーン」展望室からの夜景2014。 | トップページ | 立石フェスタ2014に行ってきた。 »

2014年9月 6日 (土曜日)

ハウステンボス、夏の夜のアートガーデンを散策2014。

昼は花が咲くヨーロッパ庭園だが、夜になるとカラフルなイルネーションが彩ります。tulip

20140906_art_garden_04

さて、ここは、長崎県佐世保市にあるハウステンボスです。夜になると園内各所でイルミネーションの演出がある。ここ、アートガーデンもキラキラカラフルな電飾でお出迎えだ。flair

20140906_art_garden_01

まっすぐ伸びる水路沿いにライトアップ。真夏なのでささやかに花が咲く程度だが、春や初夏の時には、綺麗な花が咲くそうだ。cherry

20140906_art_garden_02

ツリーも電飾モード。カラフルな木々だなぁ。xmas

20140906_art_garden_03

もういっちょ、カラフルな木々。club

20140905_tower_03

アートガーデンからドムトルーンを眺める。冬のような感じだけど、夏でもイルミネーションいいものだ。xmas

20140906_taikonotatujin

運河の橋の上から。反対側を見てみると、3Dプロジェクションマッピング「太鼓の達人」だね。音楽も流れてきて、なんともスケール大きなゲームだ。notes

運河では、ナイトカヌーを楽しんでいるね。運河からイルミネーションを眺めるのも良さそうだな。yacht

20140906_art_garden_05

橋を渡った先がアートガーデンです。見ているとワクワクするなぁ。run

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ちなみに、ハウステンボス旅行関連レポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

という事で、イルミネーション彩る夏の夜のアートガーデンを散策したレポでした~。happy01

|

« ハウステンボスのシンボルタワー「ドムトルーン」展望室からの夜景2014。 | トップページ | 立石フェスタ2014に行ってきた。 »

コメント

地上で見ると、メルヘンチックですね~shine
やっぱり夢の国ですね!
夜景を見ながらのお酒も楽しまれたのかな?(・∀・)ニヤニヤ

投稿: marcy | 2014年9月 6日 (土曜日) 15時18分

marcyさん、こんばんわ。shine

カラフルなイルミネーションは、ワクワクするね。dog

強行突破なスケジュールなので、ハウステンボスでのお酒はフラワーアイスカフェでビールを飲んだだけで、あとは、閉園時刻まで歩き回りました。園内ほとんどがイルミネーション化されているからね。結局全ては回り切れずタイムアップ..。まぁ、でも、幻想的なイルミが見れて良かったよ。beer

ハウステンボスレポも、明日が最終回になる予定です。お楽しみに。wink

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2014年9月 7日 (日曜日) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/60265045

この記事へのトラックバック一覧です: ハウステンボス、夏の夜のアートガーデンを散策2014。:

« ハウステンボスのシンボルタワー「ドムトルーン」展望室からの夜景2014。 | トップページ | 立石フェスタ2014に行ってきた。 »