« 恵比寿麦酒祭り2014に行ってきた。 | トップページ | 486段ある階段を登る日本一のモグラ駅・土合駅を訪れた2014。 »

2014年9月17日 (水曜日)

佐世保港を眺め、帰宅の途へ2014。

帰宅の途に就く前の、ちょいと散策。music

20140917_sasebo_st_east

さて、ここは、長崎県佐世保市にある佐世保駅です。長崎県第2の都市の玄関口だ。国道側となる東口は、バスターミナルやビルがあるなど栄えているね。building

20140917_minato_1

乗車する電車の時間まで少しあるので、反対側となるみなと口に出てきた。佐世保港側だね。駅前の横断歩道を渡ると、...。snail

20140917_minato_2

佐世保駅からすぐ海なんだね。wave

20140917_minato_4

先にはフェリーのターミナルもある。駅とのアクセス近いんだね。bicycle

20140917_minato_3

港町だねぇ。海に落ちない?よう、そろりそろりと近づく。cancer

20140818_gunkou

左側の方を見てみると、おぉ、軍艦がいるぞ。leo

20140917_minato_5

隣接して、大型ショッピングセンター、させぼ五番街があります。24hours

20140917_sasebo_st_minatoguti

しばし港を眺めたので、駅へ戻ろう。信号付き横断歩道を渡れば、すぐ佐世保駅です。run

20140917_hassyahyou

佐世保での旅行を終え、これから帰宅の途へ。特急みどり20号に乗車しますよ。bullettrain

20140917_express

特急の車両である783系が停車中。sleepy

20140917_matubara_tetudou

平戸方面へ向かう松浦鉄道だ。1両編成かわいいね。subway

20140917_gyouretsu

お盆休みという事で、乗車に長い行列だ。指定席が満席で、自由席の列に並ぶのだが、これ、乗り切れるのか?。taurus

20140917_express_midori

混雑のせいか、遅れて到着した特急電車。自由席車内は満席で大混雑。デッキもぎゅうぎゅう詰めで...。そんな中、特急みどり20号博多行きに乗って、佐世保をあとにするのであった。motorsports

大変な帰りだが、次の停車駅、早岐駅で連結される特急ハウステンボス20号に乗り換えます。早岐駅からは指定席がとれたので、ゆったり移動できました。chair

今年の夏休みは、かなりの遠出となった、ハウステンボスと九十九島パールシーリゾートの旅。とても良かったです。まぁ、のんびりできました。という事で、当ブログ佐世保レポは、これでおしまいおしまい~。明日からは、いつものウォーキングレポが再開で~す。happy01

ちなみに、佐世保旅行各所レポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

|

« 恵比寿麦酒祭り2014に行ってきた。 | トップページ | 486段ある階段を登る日本一のモグラ駅・土合駅を訪れた2014。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/60325511

この記事へのトラックバック一覧です: 佐世保港を眺め、帰宅の途へ2014。:

« 恵比寿麦酒祭り2014に行ってきた。 | トップページ | 486段ある階段を登る日本一のモグラ駅・土合駅を訪れた2014。 »