« ハウステンボスのフラワーロード(花と風車のみち)を散策2014。 | トップページ | ハウステンボス夏の光の王国「光の丘-GALAXY-」2014。 »

2014年8月31日 (日曜日)

マイナス10度の世界「フラワーアイスカフェ」に入ってみた2014。

マイナス10℃の異世界カフェに入ってみませんか。penguin

20140831_flower_ice_cafe_1

さて、ここは、長崎県佐世保市にあるハウステンボスです。園内のアトラクションタウンには、-10度の室内を体験できるアトラクションがある。それは、「フラワーアイスカフェ」だ。ガイドブックを見て、気になっていたんだよね。book

水色のラインが入った建物がフラワーアイスカフェ。では、入ってみよう。入場料は500円。パスポート提示時は200円。dollar

20140831_flower_ice_cafe_2

おぉ、この青々とした空間。異世界カフェ「フラワーアイスカフェ」だ。寒いどころか冷える~~。夏の薄着の為、ゾクゾクと寒くなってきた。snow

20140831_flower_ice_cafe_3

室内の中央には巨大な花氷のピラミッドがあり。冷んやりお出迎えだ。tulip

20140831_flower_ice_cafe_4

もう、見ているだけでも寒いが、温度がマイナスだから凍りそう..。ブルブル。通常は、防寒具(ロングコート)を無料貸出しているようだが、スタッフに尋ねると貸し出ししていないと言われた。coldsweats02

なので、皆さん1~2分で室内を脱出していました。短パンの人や靴下無しのサンダルの人はきつかっただろうな。t-shirt

20140831_drink

フラワーアイスカフェという事で、飲み物の販売をしています。ソフトドリンク300円、アルコール500円。dollar

20140831_beer

で、じゃん♪。ビールを購入しました。普通に瓶ビール(アサヒ・スーパードライ)とプラスチックコップが渡された。氷のイスに座り、氷のテーブルにビールを注いでいただきま~す。グビッ...寒い...。ビールは4~5度くらいだろうが、少し温かく?感じるくらいだ。typhoon

本当は、別売りで氷のグラスもゲットしておきたかったが、夏の暑さだったせいか、売り切れ?で販売していなかった。あぁ、ビールを氷のグラスに注いで飲みたかったのになぁ。それが楽しみだったんだけどね..。weep

いかん、鼻水でてきた..。脱出だぁ。run

20140831_kumori

外に出たら、今度は夏の暑さでモワっと。カメラのレンズが一気にくもったよ。cloud

ベンチに座って、改めてビールを飲み始めました。うむ、ウマイ♪。beer

まぁ、話のネタでこのフラワーアイスカフェに入ってみてはいかがですか?。夏の涼しみにピッタリだよ。sweat02

という事で、ハウステンボスのフラワーアイスカフェでマイナス10度の室内を体験したレポでした~。happy01

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ちなみに、ハウステンボス旅行関連レポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

|

« ハウステンボスのフラワーロード(花と風車のみち)を散策2014。 | トップページ | ハウステンボス夏の光の王国「光の丘-GALAXY-」2014。 »

コメント

勇気のあるお方だこと!ヒィー(>ω<ノ)ノ
しかも、ルービーbeerを飲む余裕があるとはcoldsweats01
それでもって、出てからも一杯beerヒィー(>ω<ノ)ノ
まぁ、話のネタにはいいかもねwink

投稿: marcy | 2014年8月31日 (日曜日) 14時55分

marcyさん、こんにちは。penguin

最初は涼しいと思ったけど、やはり冷凍庫だね。冷えすぎ~。夏の服装ではキツイ。dash

飲みかけのビールを持って部屋を脱出しましたよ。(もうちょっと、アイスフラワー写真撮りたかったけど...)。beer

暑い8月が終わり、もう9月なんですね。confident

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2014年8月31日 (日曜日) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/60233363

この記事へのトラックバック一覧です: マイナス10度の世界「フラワーアイスカフェ」に入ってみた2014。:

« ハウステンボスのフラワーロード(花と風車のみち)を散策2014。 | トップページ | ハウステンボス夏の光の王国「光の丘-GALAXY-」2014。 »