« 東武健康ハイキング 第324回「“日光街道歴史旅”越谷宿を巡るハイキング」に参加してきた(2014.07.05)。 | トップページ | 近鉄特急・伊勢志摩ライナーに乗車した(鳥羽→名古屋間)2013。 »

2014年8月13日 (水曜日)

みさきさざえ店にて鳥羽の貝焼きを味わう2013。

鳥羽の海の幸を味わおう。(昨年の旅行のレポです)。fish

20140813_tobawan

さて、ここは、三重県鳥羽市に位置する鳥羽湾です。いゃあ~、海ですな。海を見たら海の幸を食べたいなぁ。という事で、鳥羽駅前の食事処を訪れてみました。chick

20140813_misaki

鳥羽駅西口から徒歩1分。駅前商店街にある食事処。みさきさざゑ店です。貝料理やさざえつぼ焼、大あさりと海の幸が味わえるお店。では、入ってみよう。door

20140813_asari

まずは、大あさり。しょうゆをタラッとたらして、ではパクッ。ぷりっとしていいね。happy02

20140813_hotate

こちらは、日の出。sun

20140813_sazae

そして、さざえでございま~す。さざえのつぼ焼きだ。海の幸だねぇ。wave

港町鳥羽で美味しい焼き貝を食べる事ができて満足だ。delicious

20140813_syoutengai1

先に見える2階建てのクリーム色の建物が駅前商店街。house

20140813_toba_st

鳥羽駅西口(JR側)から駐輪場前を通り過ぎと...。bicycle

20140813_syoutengai2

駅前商店街があります。いくつかお店が連なっていて、今回食事したみさきさざえ店は真ん中あたりに位置します。pocketbell

20140813_kai1

お店は食事のほか、販売もしています。鳥羽湾からの採れたてでしょうか。fish

20140813_iseebi

伊勢エビやあわびも時価で販売。さすが、伊勢志摩の海だぁ。dog

という事で、みさきさざえ店にて鳥羽の貝焼きを味わったレポでした~。happy01

「みさき さざえ店」 〒517-0011 三重県鳥羽市鳥羽1-8-7 TEL:0599-25-2607 8時30分~17時 年中無休 JR線・近鉄線鳥羽駅西口から徒歩1分info02

|

« 東武健康ハイキング 第324回「“日光街道歴史旅”越谷宿を巡るハイキング」に参加してきた(2014.07.05)。 | トップページ | 近鉄特急・伊勢志摩ライナーに乗車した(鳥羽→名古屋間)2013。 »

コメント

さすが海の幸の宝庫、鳥羽ですね~!伊勢神宮がこの地に鎮座した理由がよく理解できます。

投稿: ローリングウエスト | 2014年8月13日 (水曜日) 07時12分

ローリングウエストさん、こんばんわ。leo

港町鳥羽の海の幸は美味しいですね。ご当地で食べるとさらに旨いです。delicious

伊勢神宮の式年遷宮ブームの時に旅行に行ってきました。ものすごい大混雑ぶりでした。cancer

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2014年8月13日 (水曜日) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/60140760

この記事へのトラックバック一覧です: みさきさざえ店にて鳥羽の貝焼きを味わう2013。:

« 東武健康ハイキング 第324回「“日光街道歴史旅”越谷宿を巡るハイキング」に参加してきた(2014.07.05)。 | トップページ | 近鉄特急・伊勢志摩ライナーに乗車した(鳥羽→名古屋間)2013。 »