« ハウステンボスのシンボルタワー「ドムトルーン」展望室からの眺め昼編2014。 | トップページ | マイナス10度の世界「フラワーアイスカフェ」に入ってみた2014。 »

2014年8月30日 (土曜日)

ハウステンボスのフラワーロード(花と風車のみち)を散策2014。

風車と花畑がオランダの田園風景を演出。tulip

20140830_flower_road_01

さて、やってきたところは、長崎県佐世保市にあるハウステンボスです。ハウステンボスと言えば、やっぱり花と風車の景観でしょうか。という事で、フラワーロード~花と風車のみち~を散策してみましょう。snail

20140830_flower_road_02

ハウステンボスへ入国して、まず最初に出迎えてくれるのが、このフラワーロードです。風車と花畑を見るとオランダだねぇと思ってしまう。うむ、いい景観だ。club

20140830_flower_road_03

まだ蕾があるが、黄色い花が綺麗に咲いて出迎えてくれます。banana

春はチューリップなど、季節によって四季折々の花があたり一面彩ります。tulip

20140830_fuusya_01

数ある風車のうち1つは中を見学できるらしい。eye

20140830_flower_road_04

毎日、散歩できたらいいなぁ。shoe

20140818_flower

このフラワーロードを進んだ先が、アトラクションタウンに入ります。carouselpony

お城のような建物も見えて、本当、夢の国だぁ。bicycle

20140830_usi

チーズ農家「ブールンカース」の前では、牛さん親子がいるよ。taurus

20140830_bridge

陽が暮れました。夜になって、ゲートをくぐると...。snowboard

20140830_flower_road_05

おぉ、風車に電飾が施されているぞ。これまた、すごいな。happy02

20140830_fuusya_02

昼と違い、夜の景観も楽しめるのがいいね。shine

20140830_illumi

イルミネーションが幻想的で、心躍るよ。綺麗だなぁ。flair

20140830_fuusya_03

ハウステンボスは、園内ぐるりとイルミネーションで、夜はまた楽しい演出になっています。建物や先のタワーもライトアップされているよ。building

20140823_welcome

運河に花に風車。そんな楽しいテーマパーク・ハウステンボスのフラワーロードを散策したレポでした~。園内散策はまだまだ続くよ。お楽しみに。happy01

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ちなみに、ハウステンボス旅行関連レポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

|

« ハウステンボスのシンボルタワー「ドムトルーン」展望室からの眺め昼編2014。 | トップページ | マイナス10度の世界「フラワーアイスカフェ」に入ってみた2014。 »

コメント

ハウステンボス懐かしいです。20年前に行きました。一度厳しい記事もあったようですがまた復活しているようですね。

投稿: ローリングウエスト | 2014年8月30日 (土曜日) 08時43分

ローリングウエストさん、こんばんわ。scorpius

ハウステンボスに行かれたんですか。20年前と言えば開園して数年後になりますね。一時期経営悪化でピンチだったようですが、経営者が変わって復活しましたね。今や、九州で人気No.1のテーマパークになったから、すごいものです。bell

イルミネーションが綺麗な施設になりましたよ。shine

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2014年8月30日 (土曜日) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/60228347

この記事へのトラックバック一覧です: ハウステンボスのフラワーロード(花と風車のみち)を散策2014。:

« ハウステンボスのシンボルタワー「ドムトルーン」展望室からの眺め昼編2014。 | トップページ | マイナス10度の世界「フラワーアイスカフェ」に入ってみた2014。 »