« 第30回南越谷阿波踊りを観に行ってきた2014。 | トップページ | ハウステンボスのシンボルタワー「ドムトルーン」展望室からの眺め昼編2014。 »

2014年8月28日 (木曜日)

ハウステンボスの運河船「カナルクルーザー」で園内の全体像をつかもう2014。

初めてのハウステンボス、まず園内どこに行こうかと迷ったら、まずは運河船に乗ってみよう。yacht

20140823_ship

さて、ここは、長崎県佐世保市にあるハウステンボス。初めて訪れたが、園内マップを見てもまずどこ行こうか決まらない。ならば、..!。入国ゲート、テディベアキングダムを越えると、運河船「カナルクルーザー」の乗り場「カナルステーション ウェルカム」があります。signaler

20140828_fune_01

お盆多客期という事で、約10分おきの運航。パスポート提示で乗船できるよ。これに乗って、園内を眺めてみよう。penguin

20140828_kouro1

広大なハウステンボス内には全長6kmの運河が巡らされています。クラシカルな運河船「カナルクルーザー」は、その運河を運航し、船上から田園風景や街並みを眺められます。eye

船内では園内の案内をしてくれます。聞きながらハウステンボスの全体像を知りましょう。karaoke

別荘地となる、ハウステンボスの住宅地「ワッセナー」がある。海・運河と共存して暮らすのも良さそうだなぁ。house

20140828_bbq

園内をぐるりまわって行く。おっ、海鮮焼のバーベキューテラスだって。そそられる~。delicious

20140828_fune1

オランダのように運河で囲まれた街並み。海外に来ている雰囲気だな。event

20140828_kouro4

いゃあ~、運河船っていいね。気持ち良い風を浴びながら、ぼーっと楽しめる。penguin

20140828_kouro2

到着地となる「カナルステーション タワーシティ」に着きました。カナルクルーザーは、ウェルカム~タワーシティ間をピストン輸送します。約12分の乗船です。ハウステンボスのやや反対側に行けるので、一気に移動するには便利な乗り物だ。good

20140828_kouro3

運河の街並みいいね。まったりしたところで、さて、これからどこに行ってみる?。う~ん悩む事に...。続きはまた明日。お楽しみに♪。cat

という事で、ハウステンボスの運河船「カナルクルーザー」に乗って運河の街並みを味わったレポでした~。happy01

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ちなみに、ハウステンボス旅行関連レポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

|

« 第30回南越谷阿波踊りを観に行ってきた2014。 | トップページ | ハウステンボスのシンボルタワー「ドムトルーン」展望室からの眺め昼編2014。 »

コメント

待ってましたヽ(^o^)丿
まずは、カナルクルーズね((φ(・д・。)ホォホォ
日本に居ながらヨーロッパの街並みが
楽しめる!
だから、女性は憧れるのですよ(〃▽〃)ポッ

投稿: marcy | 2014年8月28日 (木曜日) 15時08分

marcyさん、こんばんわ。event

まずは、優雅に船でクルージング。運河を船で移動する交通手段は、日本の街並みではなかなかないからね。ship

外国の雰囲気を味わえて、いい気分ですな。aries

女性が憧れる夢の国を少しずつレポしていきま~す。happy01

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2014年8月28日 (木曜日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/60214968

この記事へのトラックバック一覧です: ハウステンボスの運河船「カナルクルーザー」で園内の全体像をつかもう2014。:

« 第30回南越谷阿波踊りを観に行ってきた2014。 | トップページ | ハウステンボスのシンボルタワー「ドムトルーン」展望室からの眺め昼編2014。 »