« 第20回矢切ビールまつり2014に行ってきた。 | トップページ | 越谷アリタキ植物園を訪れた2014。 »

2014年8月 8日 (金曜日)

葛西親水緑道を歩く(後編・平和橋付近)2014。

川と川に挟まれた遊歩道を歩くよ。gemini

20140808_road1

さて、やってきたところは、埼玉県越谷市にある葛西親水緑道です。前編からの続きです。(前編のレポはこちらへ。)で、後編は宮前橋から平和橋まで歩いてみました。shoe

葛西親水緑道の左側には元荒川、右側には葛西用水が流れる。大きめな川どうしに挟まれた道なのだ。散歩にいいね。dog

20140808_road2

河川敷に降りてみると、色鮮やかな花が咲いた花壇があります。綺麗だね。tulip

20140808_road3

花壇の花って、ボランティアの方がお世話しているのかな?。penguin

春には色とりどりのチューリップの花が楽しめるそうだ。tulip

20140808_siyakusyo

葛西用水の対岸は、越谷市役所庁舎です。building

20140707_river

平和橋から上流方向、葛西用水を眺める。この辺りは川幅が広いな。右手が今歩いてきた葛西親水緑道だ。eye

20140722_map

という事で、葛西親水緑道を歩いた後編のレポでした~。happy01

ちなみに、関連記事は以下のリンク先へどうぞ。paper

さらに、ちなみに、ここを訪れたのは、ウォーキングイベントのコースルート上であった為。その参加レポは、「東武健康ハイキング 第324回「“日光街道歴史旅”越谷宿を巡るハイキング」に参加してきた(2014.07.05)。」へどうぞ。paper

「葛西親水緑道」 宮前橋付近~平和橋付近間 約1.3km (埼玉県越谷市) 葛西用水沿いinfo02

|

« 第20回矢切ビールまつり2014に行ってきた。 | トップページ | 越谷アリタキ植物園を訪れた2014。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/60114823

この記事へのトラックバック一覧です: 葛西親水緑道を歩く(後編・平和橋付近)2014。:

« 第20回矢切ビールまつり2014に行ってきた。 | トップページ | 越谷アリタキ植物園を訪れた2014。 »