« レトロな建物、鈴木写真館を訪れた2014。 | トップページ | 三郷市わくわくライブラリー(新市立図書館・郷土資料館)に行ってみた2014。 »

2014年6月 1日 (日曜日)

けやきひろば春のビール祭り2014に行ってきた。

風にそよぐ新緑の香りと、彩るビールの美しさ。beer

20140601_kaijyou1

さて、やってきたところは、埼玉県さいたま市中央区にあるさいたま新都心・けやきひろばです。恒例のビール祭りが開催されたよ。今回で11回目となる「けやきひろば春のビール祭り」だ。週末は多くのお客さんでいっぱい大混雑だな。しかも、30度を超す暑さ。ビールの季節だぞ。penguin

心地良い新緑の気配に胸躍らせて、仲間、家族と味わうこだわりビール。日本各地から取り寄せた、彩り豊かなビールを楽しみましょう。gemini

20140601_kaijyou3

日本各地の地ビールが大集合。各出店のブースには、ご当地自慢のビールにグルメを販売し、ものすごい行列だよ。chick

20140601_beer1

ビール1杯目は、秋田県のあくらビールより、秋田美人のビールを購入。では、ゴクッ。ぷはぁ~飲みやすい。秋田県総合食品研究所と共同研究した機能性ビール。キーワードはホップポリフェノール。インターナショナルビアコンペティション銀賞受賞ビール。beer

20140601_beer2

ビール2杯目は、埼玉県のキヤッセ羽生こぶし花ビールより、マイボック樽生を購入。高アルコールと溶け合う重厚な飲みごたえが良し。beer

20140601_musasinogou

武蔵野線むさしの号大宮行きが、さいたま新都心駅付近を走行。train

多くの電車が走行するので、なかなか楽しい眺めの鉄ポイントた。happy02

20140601_beer3

ビール3杯目は、長野県の南信州ビールより、アップルホップを購入。信州産りんごを贅沢に使用した、長野県ならではのフルーツビール。アルコール6.5%。apple

20140601_meet

ビールに合うグルメがいっぱい。あぁ、美味しそう。pig

20140601_sousage

とりあえず、デリカエッセン・アーチャンのフランクフルトを。食べ応えあり♪。noodle

20140601_kaijyou4

陽が暮れても来場者続々。ものすごい混雑ぶりだ。けやきひろばのビール祭りも回を増すごとに人出が増えているな。scorpius

20140601_beer4

ビール4杯目は、鹿児島県の城山ブルワリーより、ハーブエールです。鹿児島県佐多岬の無農薬レモングラスを使用。爽やかなハーブの香りがします。インターナショナルビアコンベンション2010-2011 2年連続銀メダル受賞。cherry

20140601_motu

冷やしモツを購入。温かい方が良いかもと思ったが、ビールのおつまみにはいいね。ring

20140601_omiyage

お土産ビール販売コーナーもありました。お気に入りのビールを購入する事ができるよ。dollar

20140601_bara

酔い覚ましに周辺をぶらり。1階のレストラン街には、バラの花が。tulip

20140601_keihintouhoku_line

さて、会場への最寄り駅は、JR宇都宮線・高崎線・京浜東北線のさいたま新都心駅です。もしくは、JR埼京線の北与野駅です。どちらも、駅から徒歩近いのでアクセス良し。train

20140601_koncource

さいたま新都心駅改札口を出たら、左方向へ。もうこの先は、けやきひろばだ。ribbon

20140601_kaijyou2

週末という事で、ものすごい人出。食べるスペースも周辺かなり広がっていたな。シート持参だといいかもね。けやきの中、風通しも良いので夜は過ごしやすいかも。日中は30度を超す夏の暑さなので、熱射には注意が必要だ。wink

次回、第12回けやきひろば秋のビール祭りは、2014年9月19日(金)~23日(祝火)、さいたまスーパーアリーナで開催。昨年の秋と同様、屋内での開催なので天候に関わらず楽しめるぞ。楽しみだなぁ~。shine

という事で、全国有数のクラフトビールの祭典。けやきひろば春のビール祭りを訪れたレポでした~。happy01

ちなみに、過去イベント開催時の訪問記事は以下のリンク先へどうぞ。paper

20140601_poster

告知ポスターです。karaoke

「けやきひろば春のビール祭り」 2014年5月29日(木)~6月1日(日) 29日:16時~22時 30~31日:11時~22時 1日:11時~20時 さいたま新都心けやきひろば (JRさいたま新都心駅下車徒歩2分・北与野駅下車徒歩5分) 入場無料info02

|

« レトロな建物、鈴木写真館を訪れた2014。 | トップページ | 三郷市わくわくライブラリー(新市立図書館・郷土資料館)に行ってみた2014。 »

コメント

お邪魔します。
まずは、この度はご心配頂きありがとうございました。
何だか人間不信ですねcoldsweats01

さて、元気を頂きに参りました。
ケヤキ並木でのビールは良いですね~good
お天気にも恵まれたようで!

御迷惑でなければまたお邪魔させて頂きます。happy01

投稿: marcy | 2014年6月 1日 (日曜日) 17時59分

marcyさん、おはよう。sun

数あるビール祭りをふらふら訪れているけど、ここのビール祭りが1番好きです。高層ビルが立ち並ぶ中にあるケヤキの森の中って感じなんだけど、いい感じに日陰になって、心地よい風が通るんですよね。xmas

いろんな方面に影響が大きくなってしまって、悲しい結果になっているのが、なんだかやるせない気持ちです。ただ、いなくなるのが一番悲しい事なので、時間が必要だと思うけど、落ち着いたらココ広復帰して下さいね。ココ友の皆さんも待ってていますので。dog

今週は駅ハイ埼玉浦和編レポですが、次週くらいからは駅ハイ横浜編レポになりますよ。お気軽にお立ち寄り下さいませ。お待ちしてま~す。元気補給だ!。happy01 paper

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2014年6月 2日 (月曜日) 10時43分

さかた~ん。・゚・(ノД`)・゚・。
ありがとうございます。
どっかの誰かさんは『おいらには関係ない』ってweep
確かに関係ないけど・・・coldsweats01
もうちょっと言い方ってものがあると思うのですがcoldsweats01
まぁ、不器用な男ですからね。Hは…(。´pq`)クスッ
あ~ぁsign01奴が来る~ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

投稿: marcy | 2014年6月 2日 (月曜日) 14時38分

marcyさん、こんばんわ。night

いえいえ、どういたしまして。wink

関係ないと言いつつも...ってやつでしょうかね。まぁ、H殿らしいですが。taurus

それにしても、暑い日が続くなぁ...。クーラーバテしそうです。体調気をつけないとね!。spa

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2014年6月 2日 (月曜日) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/59738007

この記事へのトラックバック一覧です: けやきひろば春のビール祭り2014に行ってきた。:

« レトロな建物、鈴木写真館を訪れた2014。 | トップページ | 三郷市わくわくライブラリー(新市立図書館・郷土資料館)に行ってみた2014。 »