« 八重桜咲く道の駅「こもち」を訪れた2014。 | トップページ | 日本庭園と八重桜、子持ふれあい公園を訪れた2014。 »

2014年5月 9日 (金曜日)

お食事処「食創庵」のとんかつは肉厚で良し2014。

道の駅にある食事処で、ご当地の食材を使用した料理に満足です。good

20140509_syokusouan

さて、やってきたところは、群馬県渋川市にある食事処「食創庵」(しょくそうあん)です。道の駅こもちにある食事処で、車ドライバーや地元の人に人気である。お昼時は、少し待ち行列並びます。rvcar

お蕎麦も美味しいが、やっぱりお薦めは、かつ丼になるでしょうか。riceball

20140509_tonkatu

で、注文したのは、とんかつ(単品)です。食創庵のとんかつは、やわらかい、もちもちの上州豚を使用。しかも、肉厚なのだ。ならば、かつ丼かとんかつ定食にすれば良いのだが、あえて単品にしたのは、...。pig

20140509_curry

もう1つ注文したのは、カレーライスです。スープ付きだ。半分のゆでたまごがトッピングされているが、このビーフカレーは赤城牛を使用しているのだ。taurus

私の1番の希望は、カツカレーが食べたい!。しかし、カレーもある、かつ丼もある、なのに、カツカレーがないのである。ならば、...。chick

20140509_katucurry

カレーライスととんかつ(単品)を合体させ、強引にカツカレーにしてしまいました。coldsweats01

肉厚の上州豚と味わいの赤城牛のコラボレーション。もう、ワクワク。では、頂きます。パクッ!。いゃ~、たまりませんな。カツカレー+サラダになり、満足の昼食になりました。wink

ちなみに、カレーは注文して早くできるので、食券渡す時に、とんかつとカレーを同時に引渡しできるよう店員に伝えると良いでしょう。bicycle

20140509_katudon

店内見ても、蕎麦の人も多いが、かつ丼を食べている人も多いですね。noodle

食創庵では、カレーや定食のごはんは、大盛りサービスしています。食券渡す時に店員に伝えましょう。ticket

20140509_menu

結構バラエティーあるので、迷いそうだね。memo

気になるメニューは、赤城牛牛丼や赤城牛ラーメン。機会があれば、トライしてみたいな。delicious

食創庵では、時間帯によっては、混雑します。店員からは、予め座席を確保してから、食券の購入をするよう案内しています。セルフサービス形式。karaoke

20140508_komoti1

国道17号鯉沢バイパス沿いにある道の駅こもち。ドライブ休憩、お腹が空いていたら、ここでお食事はいかがかな?。特産物直売所や無料足湯もありますよ。ちなみに、道の駅こもち訪問レポは、「八重桜咲く道の駅「こもち」を訪れた2014。」へどうぞ。parking

という事で、お食事処「食創庵」で自作カツカレーを食べたレポでした~。happy01

ちなみに、過去食創庵で食事したレポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

さらに、ちなみに、今回ここを訪れたのは、ウォーキングイベントのコースルート上であった為。その参加レポは、「駅からハイキング「八重ざくら咲く城下町「白井宿」をめぐる」に行ってきた(2014.04.27)。」へどうぞ。memo

「四季折々こもちの味 お食事処 食創庵」(しょくそうあん) 道の駅こもち内(群馬県渋川市白井2318-1) 営業時間 喫茶9時~19時 食事11時~19時 (L.O.18時30分)info02

|

« 八重桜咲く道の駅「こもち」を訪れた2014。 | トップページ | 日本庭園と八重桜、子持ふれあい公園を訪れた2014。 »

コメント

今日は金子で負けた!∑∑( ̄∇ ̄;)…
完封負けした!∑∑( ̄∇ ̄;)…
ハム食べ放題に行ったつもりが
牛丼食べ放題された!∑∑( ̄∇ ̄;)…

レオ君の鷹狩の頑張り結果
おかげ様でゲーム差に変動はなく…

5月に入って2勝6敗!( ̄^ ̄#)
ほんまに牛君は
5月に弱い…(T^T)

このまま落ちてくのだろか?
勝てる気がしないの…(T^T)

投稿: ブル君…ヾ(≧∇≦) | 2014年5月10日 (土曜日) 00時09分

ブル君、こんばんわ。night

金曜日はエース対決の日だからね。金子くんでの負けは痛いですな...。打線が沈黙でしたね。ハムの上沢くんは苦手なのだろうか...?。baseball

狭い北九州だったので、ノーノー岸くんHRで勝ち星は消えてしまったが、らいおんチームは勝ったどぉ。leo

牛さんチーム、なんとしても5月は踏ん張りどころだ。やっぱり打線の奮起だな。rock

西くんが言ってたさ。「きっと大丈夫」って。heart02

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2014年5月10日 (土曜日) 02時28分

ライオンさんは
これからドンドン来るね♪
鷹狩3たて期待♪♪♪ヾ(≧∇≦)

金子、防御率二位になってた!
奪三振74とダントツ♪♪♪
なぜ勝てない?
打線だよね…やっぱ(T^T)

西の言う「きっと大丈夫!」
信じるしかないね…^^;

そういえば、さかたん!
最近酒ネタ少ないね…( ̄∇ ̄;)

投稿: ブル君…ヾ(≧∇≦) | 2014年5月10日 (土曜日) 03時37分

ブル君、おはよう。sun

ライオンさんはまだまだだが、4月の酷さは脱してきているような感じがする。up

3タテ狙いたいが、十亀くん→雄星くんが踏ん張れるかだな。昨日は岸くんだったから、鷹打線抑えられたけど...。baseball

今シーズンに限らず、チーム状態が良ければ、金子くんもっと勝ち星は増えていたと思うけどね。t-shirt

はは、酒ネタ少ない...?。もぅ、ブル君お強いのね。beerwinebottle

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2014年5月10日 (土曜日) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/59606083

この記事へのトラックバック一覧です: お食事処「食創庵」のとんかつは肉厚で良し2014。:

« 八重桜咲く道の駅「こもち」を訪れた2014。 | トップページ | 日本庭園と八重桜、子持ふれあい公園を訪れた2014。 »