« 巾着田曼珠沙華公園、春の新緑散策2014。 | トップページ | 駅からハイキング「高麗郷を巡る巾着田菜の花ハイキング」に参加してきた(2014.04.12)。 »

2014年5月 2日 (金曜日)

清流高麗川、ドレミファ橋を渡る2014。

ドレミファと唄いながら渡れる橋なのかな?。note

20140502_doremifabasi2

さて、ここは、埼玉県日高市にあるドレミファ橋です。曼珠沙華で有名な巾着田付近、高麗川にかかる渡り橋だ。cancer

20140502_doremifabasi1

ドレミファ橋は、木製の歩道橋。冠水橋(かんすいきょう)なので、増水時には渡る事ができません。では、対岸へ渡ってみよう。shoe

20140502_komagawa2

橋の真ん中で写真をパチリ。川が流れる自然な景観、いいね。good

20140502_doremifabasi3_2

浅瀬の川。両岸に河原があって、バーベキューなどキャンプしたくなるところだな。川の水面より少し高さがあるだけの渡り橋なのがいいよね。penguin

20140502_komagawa3

清流高麗川、水面が透明だ。草木の淡い新緑の色合いがまた癒されるね空間だね。pisces

20140502_komagawa1

日差しが差し込み、水面キラキラ。水の流れる音が、気持ちやすらぐのだなぁ。fish

20140502_plate

現在のドレミファ橋は、平成22年(2010年)9月に完成。以前のドレミファ橋は、飛び石橋だったそうです。pencil

という事で、高麗川にかかるドレミファ橋を渡ってみたレポでした~。happy01

|

« 巾着田曼珠沙華公園、春の新緑散策2014。 | トップページ | 駅からハイキング「高麗郷を巡る巾着田菜の花ハイキング」に参加してきた(2014.04.12)。 »

コメント

岸投手leo
ノー・ノーおめでとう~~~upnotehappy01
すごかったね!!

taurusは連敗down
只今より
定位置復帰を目指します…( ̄。 ̄;)
 

投稿: ブル君です…( ̄。 ̄;) | 2014年5月 2日 (金曜日) 22時59分

おぉ、ブル君、お久しぶり。scissors

連敗したとはいえ、首位だからね。絶好調ですな。交流戦踏ん張れたら、今年は行けるんじゃないのかな。今日は負けちゃったけど、エース金子くんを始め投手陣がいいから、そうは落ちないよ。だって、下にはライオンくんが沈んでいるから...。taurus

うちのプリンス岸くんが、1四球だけのノーノーだ。今日は特にストレートがすごかったよな。あとは、チームが浮上してくれればいいんだけどね...。think

アメブロ、見つけましたよ~。ふっふっ。catface

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2014年5月 3日 (土曜日) 02時05分

投手陣が踏ん張っても
援護が無ければね…( ̄。 ̄;)

交流戦の前に
いてまえ打線の奮起を
願ってるんだけどね…
ペーニャは何をしとるのだ?-_-#

あっ
leoさん、今負けちゃったね…^^;
taurusも今日で
今期初の3連敗やね…( ̄。 ̄;)
なんか熊さんに
3たてくらいそう(T^T)

アメブロ訪問、ありがとう♪(^^)/
なんか最近、あまり書く気がしない^^;

投稿: ブル君です…( ̄。 ̄;) | 2014年5月 3日 (土曜日) 17時21分

ホームランをかっ飛ばしていたペーニャは、元に戻っちゃったのかな?。それとも、調子を落としているだけ?baseball

確実に勝ち星を重ねていたブルチームですが、ここ数試合は、ちょっと勝ち切れていないですね。まぁ、打線は水ものだから...。tennis

そうなんです...、ライオンさんまた負けました...。浅村くん1発放ったのに、雄星くんイマイチですなぁ。せっかく岸くんがノーノーしたのに、明日の試合負けたら、9カード連続負け越しとどん底で...。crying

とにかく、なんとか勝ち星をと願う今日この頃です...。いゃあ~、気持ちも低空飛行だな。ふぅ~。sweat01

まぁ、アメブロは気が向いたら書く感じでいいので...。まずは、ブル君も勝利ですね。good

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2014年5月 4日 (日曜日) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/59563280

この記事へのトラックバック一覧です: 清流高麗川、ドレミファ橋を渡る2014。:

« 巾着田曼珠沙華公園、春の新緑散策2014。 | トップページ | 駅からハイキング「高麗郷を巡る巾着田菜の花ハイキング」に参加してきた(2014.04.12)。 »