« ヨコハマフリューリングスフェスト2014にてドイツビールを堪能。 | トップページ | お食事処「食創庵」のとんかつは肉厚で良し2014。 »

2014年5月 8日 (木曜日)

八重桜咲く道の駅「こもち」を訪れた2014。

ようこそ こんにゃくの里 こもちへ。ship

20140508_komoti1

さて、やってきたところは、群馬県渋川市にある道の駅こもちです。1年ぶり訪れました。国道17号線鯉沢バイパス沿いにあり、車運転の休憩スポットだ。rvcar

時計台の上にいるキャラクターは、こんにゃくの妖精「こん」ちゃん(左)と「きご」ちゃん(右)だよ。clock

20140508_komoti2

昔近くには、白井城があり、宿場町「白井宿」が栄えていました。その白井宿をモチーフにした景観となっている。庭園風な造りもあるね。club

20140508_yaezakura1

ゴールデンウィーク中は、八重桜が見頃を迎えます。うむ、いい咲き誇りだ。ピンク色の花びらが見事だね。cherryblossom

20140508_asiyu1

近くにある白井温泉こもちの湯、源泉を使用した足湯があります。ドライブ休憩に湯ったりできますよ。利用無料。土日祝のみ利用可。spa

20140508_kaeru

このあと、ここの食事処で昼食をとりました。そのレポは、「お食事処「食創庵」のとんかつは肉厚で良し2014。」へどうぞ。restaurant

という事で、八重桜咲く道の駅こもちを訪れたレポでした~。happy01

ちなみに、過去訪問時レポは、以下のリンク先へどうぞ。paper

さらに、ちなみに、今回ここを訪れたのは、ウォーキングイベントのコースルート上であった為。その参加レポは、「駅からハイキング「八重ざくら咲く城下町「白井宿」をめぐる」に行ってきた(2014.04.27)。」へどうぞ。memo

「道の駅こもち」 〒377-0202 群馬県渋川市白井2318-1 TEL:0279-60-6600 休館日:毎月第3火曜 1月1日 1月第3水曜 駐車場288台 国道17号鯉沢バイパス沿いinfo02

|

« ヨコハマフリューリングスフェスト2014にてドイツビールを堪能。 | トップページ | お食事処「食創庵」のとんかつは肉厚で良し2014。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/59602578

この記事へのトラックバック一覧です: 八重桜咲く道の駅「こもち」を訪れた2014。:

« ヨコハマフリューリングスフェスト2014にてドイツビールを堪能。 | トップページ | お食事処「食創庵」のとんかつは肉厚で良し2014。 »