« 発酵の里こうざき酒蔵まつり2014を訪れた。 | トップページ | 館山いちご狩りセンターで、いちご摘み食べ放題2014。 »

2014年3月22日 (土曜日)

道の駅「おおつの里」花倶楽部で、花摘みしてみた2014。

一年中花が咲き誇る花とフルーツの里で、花摘みを楽しみました。tulip

20140322_ootunosato

さて、やってきたところは、千葉県南房総市にある道の駅おおつの里花倶楽部です。県道185号犬掛館山線沿いにある道の駅。いろいろな花がお出迎えだ。bud

ちょいと、ここで花摘みを楽しむことになりました。早速、行ってみよう。penguin

20140322_flower5

じゃん、ストックの花摘みをする事に。ハウス内には、4色のストックが1列に咲き並びます。snail

20140322_flower6

花の色合いがいいね。咲き始めの蕾も含めた、まだまだ若い花たち。香りもする~。cherry

20140322_flower7

区画ごとに1本ずつ植えられている。良さげな花を抜いていきます。少し力を入れると、簡単にズボッと抜けるよ。restaurant

20140322_flower

摘んだ花は、持ち帰れるよう包んでくれます。ribbon

20140322_flower8

花倶楽部には、いろいろな花があります。sagittarius

20140302_popy

こちらは、ポピー。大きな花びらでかわいらしい。club

20140322_flower9

菜の花、色鮮やかな黄色だ。moon3

20140322_flower4

男は黙って、サボテン?!。いろんな形があるな。music

20140322_flower3

こちらは、サンゴアロエ。300種類以上あるアロエの中で唯一トゲが無く、「アロエの女王」と呼ばれている。virgo

20140322_flower2

記念撮影場所用の花たち。おっ、ハート型。heart01

20140322_soft

売店では、定番のミルクソフトに、びわの実そえも気になったが、やはり、本日のおすすめ、とちおとめのいちごソフトが気になる...。cake

20140322_annai

園内には、四季折々いろいろな花が咲いているので、ぐるりと見学して見比べるのもいいでしょう。karaoke

20140322_hatake

道の駅周辺は、山に囲まれたのんびり畑風景が広がる。taurus

20140322_hiroba

シーズンの中で特に色とりどの花が咲く春に、いろんな花を見ながら花摘みはいかがかな。ship

という事で、道の駅「おおつの里」花倶楽部で、花摘みしてみたレポでした~。happy01

「道の駅 おおつの里 花倶楽部」 〒299-2412 千葉県南房総市富浦町大津320 TEL:0470-33-4616 休館日:不定休 営業時間:(12~6月)9時~17時 (7~11月)9時~16時30分 駐車場無料info02

|

« 発酵の里こうざき酒蔵まつり2014を訪れた。 | トップページ | 館山いちご狩りセンターで、いちご摘み食べ放題2014。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/59331016

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅「おおつの里」花倶楽部で、花摘みしてみた2014。:

« 発酵の里こうざき酒蔵まつり2014を訪れた。 | トップページ | 館山いちご狩りセンターで、いちご摘み食べ放題2014。 »