« 武蔵野線三郷行き電車に乗ってきた2014。 | トップページ | 川越菓舗「道灌」で、芋クリームどら焼とおさつパイを食べてみた2014。 »

2014年2月11日 (火曜日)

みさと公園雪景色2014。

記録的な大雪の次の日は快晴になりました。休みの日だし、雪景色を眺めに行ってみよう♪。sun

20140211_snow02

さて、やってきたところは、埼玉県三郷市にある県営みさと公園です。地元で一番大きな公園だ。いゃあ~、いい景観だね。芝生広場が銀世界に変わったぞ。なんか、北国?のような風景だなぁ。ぼのぼの。confident

20140211_snow03

大きな木に陽が当たる。そして、雪の上にその木の影が映える。xmas

20140211_snow09

強風の影響だったからなのかな?。雪面がぼっこぼっこしている。aries

20140211_snow04

雪を手にとってみた。ちょっと氷のようなシャリシャリの雪だね。restaurant

20140211_snow14

週末なのに積雪があるという事で人がほとんどいないな。雪面は氷のつぶでキラキラ。shine

20140211_snow13

アスレチック広場や遊具にも雪が積もっています。golf

20140211_snow05

みさと公園は、南北細長い地形で西側に小合溜井が流れます。水鳥さん、等間隔にポジショニング。う~ん、きっちり。chick

20140211_snow06

水鳥さん、集団で着水~。airplane

20140211_snow07

芝生広場でも集団で飛んで...。movie

20140211_snow08

再び、川上を飛んでいく..。なんか気持ちよさそうだね。cat

20140211_snow15

いゃあ、鳥たちの飛行に圧巻だ。オリンピックなら金メダルもの?。fullmoon

20140211_snow10

小合溜井沿いは遊歩道・ジョギングコースとなっているが、雪ですっぽり埋まっている。ここは、春になると桜並木でピンク色に染まるのだ。cherryblossom

20140211_snow11

枝だけだけど、冬のメタセコイアはいい感じ。capricornus

20140211_snow01

関東地方では、積雪になるのは1年に1回くらいだからね。小さい頃なら、思いっきり雪遊びだなぁ。snow

20140211_snow12

ほとんどが地面は雪で覆われているので、鳥さんたちは雪がない僅かな芝生で、えさとなる草を確保しているんだな。bread

20140211_snow17

積雪があるおかげで、さらに空気が澄んでいるのだ。ふ~、深呼吸。pisces

20140211_snow18

敷地面積約16haあるみさと公園。雪をサックサックしながら、のんびりと歩き回りました。気分がいいね、気持ちが清らかな感じになるよ。shoe

20140211_snow19

対岸はさらに大きな公園、水元公園があります。先に見える青い橋は、水元大橋だね。taurus

という事で、週末の日曜日、雪が積もったみさと公園を散策したレポでした~。happy01

ちなみに、対岸の水元公園にも行ってきました。その記事は、「水元公園雪景色2014。」へどうぞ。paper

「埼玉県営みさと公園」 〒341-0037 埼玉県三郷市高州3丁目info02

|

« 武蔵野線三郷行き電車に乗ってきた2014。 | トップページ | 川越菓舗「道灌」で、芋クリームどら焼とおさつパイを食べてみた2014。 »

コメント

こんにちは(^O^)/

寒そうな風景ですね~ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル
響くんが好きそうだねcoldsweats01
私は(ヾノ・∀・`)ムリムリ
早く温かくなってくれないと死んじゃうーbearing
大げさかな(。´pq`)クスッ

投稿: marcy | 2014年2月11日 (火曜日) 08時37分

marcyさん、こんにちは。snow

今日も東京湾沿岸部や千葉では雪が降っているみたいで、寒い日ですね。snow

キラキラ銀世界は、興奮します。積もった雪をザックザック踏んできました。snow

はは、あともう少しで春の暖かさになるので、しばし我慢ですね。コタツで丸くなってる?。cat

風邪流行っているので、ご自愛ください。響殿も大丈夫かなぁ。spajapanesetea

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2014年2月11日 (火曜日) 15時19分

コンコン♪ 
入ってますか? 
タラちゃんです!( ̄0 ̄)/ 
↑バレとるだろ! 
 
いや~、すっかりご無沙汰してしまって…(^^ゞ 
ところでさかたん! 
いよいよですな!ヾ(≧∇≦) 
おいらは3/4日に、ドームへ行きます♪ 
久しぶりに騒いで来るのだ~~~( ̄∇ ̄)/ 
ライオンさんの調子はどうですか? 
牛さんは訳がわかりません…(;¬_¬) 
 
しばらく旅に出てましたが、先日帰還致しました! 
で、思い切ってブログを閉鎖しました。 
が! 
身軽になった分、今後度々、お邪魔させて頂きます♪^^ 
サザエさんシリーズで…(;¬_¬) 
 
 
次回はワカメちゃんにて!( ̄0 ̄)/ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・run 
 
PS. 雪のフォト、頂きまーす!( ̄0 ̄)/ 
  ↑勝手に?…コラッ!!!!( ̄∇ ̄;)sweat01 

投稿: 響 | 2014年2月26日 (水曜日) 16時04分

も~お、タラちゃんタラ~。大きくなったな...。て、響殿ではないか!。coldsweats02

3月4日って、オープン戦本拠地開催初日じゃない?。気合入っているねぇ。baseball

まぁ、らいおんチームはイハラだからな。どっちに転ぶかわかならい...。故障明けのおかわり君がおかわり連発してくれたら、もしかしたらかもだが。bell

え~、帰還したらブログ再開でしょう!。思いっ切りすぎる..。ベルちゃん応援し続けないとダメでしょう。まぁ、気が向いたら復活しとく?。virgo

サザエさんシリーズとは..。当分ネタには困らないな。tv

雪に想い入れのある響さんに地元の雪景色をどうぞ。snow

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2014年2月27日 (木曜日) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/59107427

この記事へのトラックバック一覧です: みさと公園雪景色2014。:

« 武蔵野線三郷行き電車に乗ってきた2014。 | トップページ | 川越菓舗「道灌」で、芋クリームどら焼とおさつパイを食べてみた2014。 »