« 川越いもを使用した、さつま芋コロッケを食べてみた@川越・大手前2014。 | トップページ | ねこまんま焼おにぎりは旨いにゃあ~@川越・中市本店2014。 »

2014年2月 5日 (水曜日)

川越、蔵のまちの通りを歩く2014。

蔵の建物が建ち並ぶ小江戸な景観を散策。ship

20140205_kuranomati02

さて、やってきたところは、埼玉県川越市にある蔵のまちです。県道39号線仲町交差点~札の辻交差点間の通りには、江戸時代を感じさせる小江戸の町並みを感じさせるよ。川越の観光メインスポットだ。eye

週末は観光客でとても賑わっているぞ。ただ、通りは車の交通量も多く、ちょっと危険かもね...。danger

20140205_kuranomati03

人力車も登場。川越の観光案内してもらうのも良し。bicycle

20140205_siryoukan

こちらは、蔵造り資料館。蔵造りの商家を博物館にしました。school

20140205_maturikaikan

こちらは、川越まつり会館。関東三大祭の一つである川越まつりに関する資料を展示・伝統を保存されている。祭りで使われる大きな山車の展示もあるよ。cancer

20140205_kuranomati04

午前中は空いています。だけど、お昼前後からは観光客がどっと押し寄せます。penguin

通りでは、お団子やおにぎり、お芋、お茶などグルメも楽しめますよ。ぶらり歩き、楽しいところです。delicious

20140205_kuranomati01

昔の景観が今も残されているのはいいね。ちょいと、タイムスリップした感じで散策してみてはいかがかな。good

という事で、川越蔵のまちをぶらり歩きしたレポでした~。この後は、いろいろグルメを楽しんできたよ。happy01

ちなみに、ここを訪れたのはウォーキングイベントのコースルート上であった為。その時の参加レポートは、「駅からハイキング「時薫るまち川越 小江戸川越 七福神めぐり」に参加してきた。」へどうぞ。paper

|

« 川越いもを使用した、さつま芋コロッケを食べてみた@川越・大手前2014。 | トップページ | ねこまんま焼おにぎりは旨いにゃあ~@川越・中市本店2014。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/59071693

この記事へのトラックバック一覧です: 川越、蔵のまちの通りを歩く2014。:

« 川越いもを使用した、さつま芋コロッケを食べてみた@川越・大手前2014。 | トップページ | ねこまんま焼おにぎりは旨いにゃあ~@川越・中市本店2014。 »