« 駅からハイキング「時薫るまち川越 小江戸川越 七福神めぐり」に参加してきた(2014.01.25+02.01)。 | トップページ | 加茂神社(高根沢町)に立ち寄った2014。 »

2014年2月23日 (日曜日)

高根沢町元気あっぷむらの「うんまい祭り」2014。

うんまいグルメが集まったイベントが開催されました。cat

20140223_genki_upmura

さて、やってきたところは、栃木県高根沢町にある元気あっぷむらです。ここの屋外特設会場で、うんまい祭りが開催されました。美味しそうなグルメが勢揃い。restaurant

元気あっぷむらは、高根沢町にある食と健康のための複合施設。天然温泉があり、食事処があり、農産物直売所などがあります。event

20140223_demise

三陸の陸前高田直送のいか焼き・ホタテ焼きをはじめ、定番の焼きそば・いも煮・もち・石窯ピザなどを販売。fish

ホタテ焼き食べたかったけど、既に売り切れだったぁ...。残念。crying

20140223_takahara

たかはら山麓水街道フェアも同時開催。aquarius

20140223_amazake

高根沢町産コシヒカリのお米で作った甘酒の無料配布がありました。ゼリーの試食も頂けたよ。bottle

20140223_satoimo_fly

これは、里芋フライです。100円。湧水の里栃木県塩谷町生まれのご当地グルメのようだ。では、パクッ。おっ、中は里芋なのでぬるっとしているが、外の衣で形を整えている感じだ。moon3

20140223_funsui

ちょいと、元気あっぷむら、施設内をぐるり散策してみよう。chick

庭園のような景観に、噴水がいい感じ。sweat01

20140223_wanpark

元気もりもりわんぱ~くです。子供が楽しめる遊具があります。gemini

20140223_onsen

天然温泉からの水?が出ている。spa

20140223_ayame

別館にある郷土料理「あやめ」です。そば・うどん・御膳ものなどが頂けます。noodle

20140223_keikan

周辺は畑が広がります。遠くの山々の眺めもいいね。元気あっぷむらは、高台に位置します。fuji

20140223_genki_upmura2

グルメは結局ちょっとだけ味わいました..。という事で、高根沢町元気あっぷむらの、うんまい祭りを訪れたレポでした~。happy01

20140223_poster

ポスターです。memo

ちなみに、ここを訪れたのは、ウォーキングイベントのコースルート上であった為。その参加レポは、「駅からハイキング「たんたんウォーキング「元気あっぷあっぷ」コース」に参加してきた。」へどうぞ。paper

「うんまい祭り」 開催日:2014年2月22日(土)・23日(日) 開催時間:10時~15時 開催場所:元気あっぷむら屋外特設会場(栃木県塩谷郡高根沢町上柏崎558-1) TEL:028-676-1126info02

|

« 駅からハイキング「時薫るまち川越 小江戸川越 七福神めぐり」に参加してきた(2014.01.25+02.01)。 | トップページ | 加茂神社(高根沢町)に立ち寄った2014。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/59181608

この記事へのトラックバック一覧です: 高根沢町元気あっぷむらの「うんまい祭り」2014。:

« 駅からハイキング「時薫るまち川越 小江戸川越 七福神めぐり」に参加してきた(2014.01.25+02.01)。 | トップページ | 加茂神社(高根沢町)に立ち寄った2014。 »