« 八国山緑地、尾根道を歩く2013。 | トップページ | 西武園ゆうえんち、ちょっとだけ中に入ってみた2013。 »

2014年1月 9日 (木曜日)

西武園競輪場にて1レース賭けてみた2013。

ちょいとケイリンで運試し。bicycle

20140109_seibuen

さて、やってきたところは、埼玉県所沢市にある西武園競輪場です。狭山丘陵をてくてく歩いた後、休憩がてら立ち寄ってみた。訪れた日は、場外開催であった為入場料は無料でした。(通常開催日は入場料100円)。2年ぶり2度目の訪問だ。chick

20140109_syaken

行われていたレースは、伊東温泉けいりんにて開催していた、開設63周年記念GⅢ椿賞争奪戦。ちょいと1レースだけ賭けてみよう!。horse

競輪や選手の事はさっぱり分からないので、人気の高い選手に賭けてみた。2車複で5枚(500円分)購入。ビギナー素人買いだなぁ。ticket

いざ、レーススタート!!。終盤の白熱した攻防での順位争い。結果は、...。cafe

1着→1番、2着→9番でした。つまり、2車複だと「1-9」。おぉ~、当たった~。オッズは、3.3倍だ。2枚(200円)購入していたので、200×3.3=660円の支払いになりました~。嬉しい~。happy02

20140109_seibuen_st

1レースだけで、競輪場をあとにしました。競輪場は西武園駅からすぐ。普段は閑散としているんだろうが、レース開催時は駅構内も混雑するんだろうな。gemini

20140109_kanransya

西武園競輪場、名前の由来は、隣接する遊園地が造営された為。観覧車が見えるのぉ。libra

という事で、西武園競輪場にて1レース楽しんできたレポでした~。happy01

ちなみに、過去訪問記事は、以下のリンク先へどうぞ。paper

さらに、ちなみに、ここを訪れたのは、ウォーキングイベントのコースルート上であった為。その参加記事は、「駅からハイキング「東村山街めぐりと武蔵野緑地ウォーキング」に参加してきた(2013.12.21)。」へどうぞ。paper

「西武園競輪場」 埼玉県所沢市荒幡1215 西武鉄道西武園線西武園駅から徒歩1分、もしくは、JR武蔵野線新秋津駅からファン無料送迎バスinfo02

|

« 八国山緑地、尾根道を歩く2013。 | トップページ | 西武園ゆうえんち、ちょっとだけ中に入ってみた2013。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/58906630

この記事へのトラックバック一覧です: 西武園競輪場にて1レース賭けてみた2013。:

« 八国山緑地、尾根道を歩く2013。 | トップページ | 西武園ゆうえんち、ちょっとだけ中に入ってみた2013。 »