« 第3回麺-1グランプリin館林に行ってきた2013。 | トップページ | 那須野が原公園、レンタサイクルで園内ぐるり2013。 »

2013年10月 9日 (水曜日)

オクトーバーフェストin蔵の街2013 ドイツビールまつりに行ってきた。

オクトーバー、ドイツビール祭りの季節ですなぁ。maple

20131009_kanpai

さて、やってきたところは、栃木駅前北口広場です。ここで、オクトーバーフェストin蔵の街 ドイツビールまつりが開催されました。ステージでは、ドイツ民謡にのせ、アイン、プロジット!。乾杯の歌だぁ。happy02beer

20131009_kaijyou

会場内中央部はテント付きテーブルがあるので、雨でも大丈夫。それにしても満席、多くの人が訪れているなぁ。両サイドには、ドイツビールやグルメの販売があります。dollar

20131009_beer

ドイツビールは瓶で提供。カップに注いで、ソーセージと共に頂きます。では、ゴクッ。ぷはぁ~、美味しい♪。delicious

ドイツビールは1本1000円なんですよね...。入場料も払っているのに、ちと高いなぁ。weep

20131009_sousenkyo

ステージ上には、綺麗なお姉さんたちが。ビールの女王総選挙という企画があって、エントリーされた方のアピールタイムがありました。virgo

20131009_senkyo_poster

ビールの女王総選挙には、8名の方がエントリーされています。camera

20131009_touhyouken

ドイツビールを購入すると、投票用紙が1枚もらえます。候補者の名前を記入し投票する。グランプリになると、賞金10万円にドイツ往復航空券がもらえるそうです。締切は13日で発表は14日夕方ステージ上にて表彰式があり。ticket

(2013.10.15追記) 初代ビールの女王に輝いた方は...?。グランプリは、杉戸わかばさんだったようです。次点の準グランプリもあったようで、川津ユーリャさんと鈴木茉莉花さんとの事。(他の方の情報によると)virgocrown

20131009_gate

入口ゲート前。なんか入口が狭くなっている?。どうも受付を行うようだ。door

20131009_nyujyouryou

今年は、なんと入場料がかかるとの事。200円。一応、この料金は栃木市等への寄付金となるようです。ドイツビール1本、食事券800円分、入場券、ビールの女王投票券付きの飲食セット券は2000円です。(※受付を通過する為には、入場券か飲食セット券、どちらかを購入する事になる)。snail

20131009_ticket

入場券200円支払うと、入場チケットがもらえます。開催期間中何度でもこのチケットで入場できるとの事。drama

20131009_tochigi_st

栃木駅北口です。綺麗な高架の駅舎。東武日光線とJR両毛線を利用できるのでアクセスに便利だ。しかも、会場は駅前。降りたらすぐにビールが味わえるよ。train

20131008_poster_2

告知用ポスターです。(このポスター、いろいろと物議を醸し出しているようですが..)。memo

ドイツ民謡を聴きながらドイツビールを味わえるオクトーバーフェスト。そんなに大きな会場ではないので、まったり楽しめるイベントですよ。happy01

ちなみに、過去訪問時記事は以下のリンク先へどうぞ。paper

「オクトーバーフェストin蔵の街2013 ドイツビールまつり」 開催日:2013年10月4日(金)~6日(日)・11日(金)~14日(祝月) 会場:栃木駅前北口ひろば 入場料:200円 開催時間:4・11日:17時~21時 5・12・13日:11時~21時 6日:11時~19時 14日:11時~19時info02

|

« 第3回麺-1グランプリin館林に行ってきた2013。 | トップページ | 那須野が原公園、レンタサイクルで園内ぐるり2013。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/58341641

この記事へのトラックバック一覧です: オクトーバーフェストin蔵の街2013 ドイツビールまつりに行ってきた。:

« 第3回麺-1グランプリin館林に行ってきた2013。 | トップページ | 那須野が原公園、レンタサイクルで園内ぐるり2013。 »