« 那須森のビール園で限定醸造ビールを試飲する2013。 | トップページ | 駅からハイキング「やさい王国昭和村の味覚満喫と夏の赤城高原“歩Looking(あルッキング)”」に参加してきた(2013.07.21)。 »

2013年9月12日 (木曜日)

極旨上州牛肉弁当を食べる。お肉やわらか~。

頬が緩む美味しさです。やわらかいお肉の弁当だよ。taurus

20130912_package1

さて、高崎駅にて新幹線に乗り換えの時に、お弁当屋さんで気になる商品が目に入った。その名は、上州牛肉弁当です。ブランドの上州牛だし、極旨ってあると、...。あっ、ヨダレが...、買ってしまいました。1100円。coldsweats01

20130912_package2

パッケージ牛の部分が、透明フィルムになっていて、牛肉が見えるなかなかな演出。もう、牛だけに心がギュ~っとされた。cancer

20130912_bentou

では、新幹線車内で食べましょう。Maxたにがわ号なので、車内はガラガラ。ちょっとお肉のにおいがするが、周りに気にせずお構いなしに食べます。では、いただきま~す。ぱくっ。restaurant

20130912_stake

おぉ、上州ステーキやわらか~い。低温調理でじっくりやわらかく仕上げたそうだ。隣の、上州牛のしぐれ煮は秘伝のタレ(ワイン仕込み)で煮込んでいる。これまた旨みが出て美味しい。leo

その他、県内産の食材を使用し、ご飯は被災地支援で岩手産ひとめぼれを使っている。いゃあ~一気に食べ終えちゃったよ。高崎駅から大宮駅まで33分だけど、時間あまったな。とても、美味しい駅弁でした。riceball

20130912_sl

高崎駅までは快速SLみなかみ号に乗車してきた。SL弁当期待していたんだけど、既に売り切れだった..。だから、上州牛肉弁当を見つけて良かった~。今年の春から発売開始された弁当のようです。人気の弁当になるといいですね。happy01

グルメと言えば、テレビ東京「孤独のグルメSeason3」。今宵は、西尾久の炎の酒鍋と麦とろ飯。深夜に夜食テロ、満腹だよ~。五郎(松重豊)さん、いい味出しているね。delicious

|

« 那須森のビール園で限定醸造ビールを試飲する2013。 | トップページ | 駅からハイキング「やさい王国昭和村の味覚満喫と夏の赤城高原“歩Looking(あルッキング)”」に参加してきた(2013.07.21)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/58171508

この記事へのトラックバック一覧です: 極旨上州牛肉弁当を食べる。お肉やわらか~。:

« 那須森のビール園で限定醸造ビールを試飲する2013。 | トップページ | 駅からハイキング「やさい王国昭和村の味覚満喫と夏の赤城高原“歩Looking(あルッキング)”」に参加してきた(2013.07.21)。 »