« ほたる庵にて、薩摩焼酎とまぐろ舵取り丼を味わう2012。 | トップページ | 新型赤い新幹線E6系に初めて乗車してみた2013。 »

2013年9月29日 (日曜日)

鹿児島中央駅に停車中の特急「指宿のたまて箱」2012。

なんとも不思議な、移動する白黒のたまて箱。bullettrain

20130929_tamatebako1

おぉ、これが「いぶたま」かぁ。さて、ここは、鹿児島中央駅4番線ホーム。ここに、特急「指宿のたまて箱」号が停車中でした。薩摩半島に伝わる竜宮伝説をテーマにした列車。観光列車として、人気の列車なのだ。ちょいと、写真撮っておこうっと。camera

20130929_ibutama2

車内を覗き込んで写真をパチリ。なんか楽しめそうな車内空間だなぁ。house

20130929_ibutama3

車両はキハ47系を改造した2両編成です。特急「指宿のたまて箱」号は1日3本、鹿児島中央駅と指宿駅を約55分程で結ぶ。全席指定。cancer

20130929_ibutama4

機会があったら、ぜひ乗車してみたいなぁ~と思いつつ、列車を見送りました。happy01paper

|

« ほたる庵にて、薩摩焼酎とまぐろ舵取り丼を味わう2012。 | トップページ | 新型赤い新幹線E6系に初めて乗車してみた2013。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/58284124

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島中央駅に停車中の特急「指宿のたまて箱」2012。:

« ほたる庵にて、薩摩焼酎とまぐろ舵取り丼を味わう2012。 | トップページ | 新型赤い新幹線E6系に初めて乗車してみた2013。 »