« 榛名山ロープウェイで榛名富士山頂へ、眺め良し2013。 | トップページ | 松島屋で水沢うどんを味わう2013。 »

2013年9月 1日 (日曜日)

第32回浅草サンバカーニバルに行ってきた2013。

夏の最後のシメはサンバでしょ。情熱の踊りパレードだ。pig

20130901_sanba3

さて、やってきたところは、東京都台東区浅草。浅草の夏の大イベント、第32回浅草サンバカーニバルを観にやってきました。会場となる雷門通りは車を通行止めにして、サンバパレードだ。開放的なノリノリの曲に乗せ、踊りまくる。boutique

20130901_sanba4

沿道には観客がごった返す。今回も約50万人の観客が訪れたそうです。写真を撮るのはもちろん、ダンサーを見るにも、狭い隙間からちょろっと見るので精一杯。gemini

20130901_sanba2

それにしても、サンバの衣装は派手ですなぁ~。t-shirt

20130901_sanba5

豪華セットのステージもパレードしてくるのだ。signaler

20130901_nakamise

サンバパレードのついでに、浅草寺にも行ってみよう。こちらは、仲見世通り。お土産いっぱいだ。present

20130901_sensouji1

宝蔵門をくぐります。仁王像がいるよ。leo

20130901_sensouji2

平成本堂大営繕が行われ、2010年12月に改修完成した本堂。event

20130901_sanba6

雷門通りには、東京スカイツリーが見えます。今年も盛大に行われた浅草サンバカーニバル。最高気温35.3度と猛暑日で暑かったけど、サンバも暑かったね。これが終わると、9月に突入なんだなぁ。delicious

という事で、浅草サンバカーニバル観覧レポでした~。happy01

ちなみに、過去訪問記事は以下のリンク先へどうぞ。paper

20130901_poster

告知ポスターです。memo

「第32回浅草サンバカーニバル」 2013年8月31日(土) 13時~18時 台東区 馬道通り~雷門通りinfo02

|

« 榛名山ロープウェイで榛名富士山頂へ、眺め良し2013。 | トップページ | 松島屋で水沢うどんを味わう2013。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/58103293

この記事へのトラックバック一覧です: 第32回浅草サンバカーニバルに行ってきた2013。:

« 榛名山ロープウェイで榛名富士山頂へ、眺め良し2013。 | トップページ | 松島屋で水沢うどんを味わう2013。 »