« 榛名湖を訪れた2013。 | トップページ | 第32回浅草サンバカーニバルに行ってきた2013。 »

2013年8月31日 (土曜日)

榛名山ロープウェイで榛名富士山頂へ、眺め良し2013。

2両連結されたロープウェイで山頂へ向かうよ。gemini

20130831_harunako

さて、やってきたところは、群馬県高崎市にある榛名富士山頂です。見下ろすと榛名湖が見えるね。う~ん、眺めが良い。fuji

20130831_nagame

周辺もちょこちょこと山になっている。夏の山だけに、緑の山になっているね。ゆったり眺めると、気持ちいいのだ。delicious

20130831_ropeway1

麓の榛名高原駅から榛名山ロープウェイに乗車して、榛名富士山頂駅に到着します。約3分で結ぶ。ここのロープウェイは、日本で初めての15人乗り2両連結式ゴンドラなのだ。2両連結ってところが珍しいね。train

20130831_ropeway3

ロープウェイ乗り場では、2両同時に停車し、前・後それぞれに乗車します。chair

訪れた日は、多くの観光客がいて少し待ち行列ができている。なので、ピストン輸送でフル回転だ。fastfood

20130831_sandou

榛名富士山頂駅から上へ登る道があります。行ってみよう!。run

20130831_sancyou

少し急な道だが2分程でてっぺんに到着。榛名富士山頂です。標高は1391mだ。fuji

20130831_jinjya

山頂には、榛名山神社があります。shadow

20130831_sancyou_st

ちょっと降りて戻ってきました。ロープウェイ榛名富士山頂駅です。ここの標高は1366m。では、ロープウェイで降りましょう。snowboard

20130831_ropeway2

ロープウェイゴンドラ内です。下に降りる方がちょっとこわいな。かなり急だよ。wobbly

20130831_kougen_st

ロープウェイ榛名高原駅に戻ってきました。motorsports

夏の暑い日だったが、ちょっと涼しさを求め、榛名山から見下ろす眺めを味わうのもいいかもね。happy01

ちなみに、周辺関連記事は以下のリンク先へどうぞ。paper

「榛名山ロープウェイ」 群馬県高崎市榛名湖町845-1 TEL:027-374-9238 9時15分~16時55分(11~3月は16時まで) 往復820円 年中無休 無料駐車場100台info02

|

« 榛名湖を訪れた2013。 | トップページ | 第32回浅草サンバカーニバルに行ってきた2013。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/58094822

この記事へのトラックバック一覧です: 榛名山ロープウェイで榛名富士山頂へ、眺め良し2013。:

« 榛名湖を訪れた2013。 | トップページ | 第32回浅草サンバカーニバルに行ってきた2013。 »