« 越谷花火大会は雷雨で中止になりました2013。 | トップページ | 第36回柏まつり2013に行ってきた。 »

2013年7月29日 (月曜日)

ライオンズ・クラシック2013 ライオンズvsバファローズ観戦しに行ってきた(2013.07.28)。

今シーズン、プロ野球初観戦に行ってきました。baseball

20130729_seibu_dome2

さて、やってきたところは、西武ドームです。今シーズン初めてのプロ野球観戦です。試合は、埼玉西武ライオンズvsオリックス バファローズとの第15回戦。7月28日・日曜日という事で、多くのお客さんが来ていますね。gemini

20130729_yukisaki

池袋駅から臨時特急列車に乗りますよ~。池袋駅16時08分発特急ドーム75号西武球場前行きです。西武ドームへ直通だ。cat

20130729_new_red_arrow

チケットレスサービスが始まったようで、特急改札口は切符を入れなくても改札を通れるようになった。このレッドアローで西武ドームへ向かいます。ヘッドマークは「臨時」である。bullettrain

20130729_tokkyuken

特急列車は7両編成の全席指定です。特急料金は350円です。しばし、ゆったり移動です。ticket

20130729_lions_magazin

車内座席ポケットには、ライオンズマガジンがあった。表紙は秋山翔吾選手でした。Take Freeなので、もちろん、持ち帰り。book

20130729_bord

西武ドームに到着しました。今カードのバファローズ戦は、ライオンズ・クラシック2013となっています。今回は、プロ野球創成期、西武鉄道沿線の上井草に球団が存在したチーム、東京セネタースのユニフォームをまとい試合を行います。sports

20130729_seibu_dome

まもなく、試合が始まります。西武ドーム、さっそく入りましょう。dash

20130729_post_card

手荷物検査、入り口を通過すると、ライオンズクラシックのポストカードが貰えました。西武ドーム内でLions Wi-Fiに接続すると、オリジナルムービーが見れるとの事。present

ちなみに、ファンクラブ用の来場プレゼントは、秋山選手のピンバッチと栗山選手の選手カードでした。ribbon

20130729_seibu_dome3

1週間前にチケット手配したのだが、既に3塁側(ホーム)はほぼ売り切れの為、1塁側(ビジター)で応援となった。xmas

20130729_ground

17時に試合が開始。先発は岸投手vsディクソン投手。岸投手は初回、1死満塁のピンチを招いたが、なんとか無失点で切り抜けた。baseball

それにしても、両軍のユニフォームの色が同じなので、なんか、紛らわしい。coldsweats01

20130729_beer

観戦にはやっぱり生ビール。くびっと飲みながら応援だ♪。beer

20130729_tokuten

すると、幸先良く、2回裏、炭谷銀仁朗選手が先制タイムリー。3回以降も次々と点を重ね、ディクソン投手をKO。点差が広がり余裕が出てきました。baseball

20130729_taijyou

6回表、李大浩の打席で三振の判定に主審へ抗議(本人はファールチップを主張していたが..)、森脇監督らが止めに入りベンチへ戻る際、李大浩が審判へ侮辱行為をしたとして退場、さらに、それに怒った森脇監督が審判に詰め寄り暴力行為で、これまた退場と...。荒れた雰囲気になりました。pout

20130729_jet_fuusen

7回裏、ラッキーセブン。ジェット風船が飛び出しま~す。bell

20130729_won

岸投手は7回無失点、このあと増田投手、岡本投手に繋いで完封リレー。打線も15安打放ち、7-0でライオンズ勝利しました。パチパチ~。岸投手は6勝目だ。7月は4戦4勝で調子いいね。bell

20130729_interview

勝利インタビューは、岸投手と4安打3打点の秋山選手でした。観衆は27267人でした。karaoke

20130729_base_running1

試合後は、ファミリーベースランニング体験でグラウンドが開放されます。run

このイベントは、中学生以下のお子様とその保護者のみ参加ができます。gemini

20130729_ground2

外野エリアは、どなたでも降りて来る事ができます。(但し、キャッチボール等は不可)。door

グラウンドに降りてきて、せっかくなので、外野付近の芝生に座り込みました。ここから、ホームベース方向をのんびり眺めます。club

20130729_ground3

今度は、バックスクリーン方向を眺める。風が通るし、気持ちが良い。ちょいとのんびり座ってました。人工芝だけど感触がいい。spa

20130729_nyukaihin

今シーズン初めての西武ドームだったので、入会記念品を受け取りに行ったが、パーカーやトートバックは終了になったので、エナメルバックをゲットした。あと、夏休みお楽しみ抽選会をやったが、ハズレを引いて、選手うちわをもらった。present

20130203_rocker_room

ちなみに、西武ドームには今年初観戦なのだが、実はシーズン前にも西武ドームに訪れていたのです。その時は、西武ドーム内見学してきました。選手が使用するロッカールーム(ビジター用)も見学。wrench

20130203_home

そして、グラウンドでは、ピッチャーマウンドやホームベースキャッチャーポジションも体験できました。good

その時の記事は、「西武ドームで選手気分、ビクトリーロードやロッカールーム等を見学した。」へどうぞ。paper

20130729_smile_train

帰りは、快速池袋行き30000系スマイルトレインです。西所沢で乗り換えせずに直通してくれるのが、ありがたいね。勝利の余韻に浸りながら、家路へ向かいました。train

という事で、西武ドーム観戦レポでした~。happy01

「ライオンズ・クラシック2013」 西武鉄道100年アニバーサリー 東京セネタースと西武鉄道の物語 2013年7月26・27・28日 vsオリックス バファローズinfo02

|

« 越谷花火大会は雷雨で中止になりました2013。 | トップページ | 第36回柏まつり2013に行ってきた。 »

コメント

お疲れ様~♪ 
西本主審、問題になってますなcoldsweats01 
DeNAの判定覆した事件も西本主審だったからね(笑) 
やっぱ呑んだんだね^^; 
おいらは次回、8月2日にドームへ♪ 
馬鹿らしいから、次回からは思いっきり呑むことにしたよ・・・( ̄。 ̄;) 
しばらくは高校野球に没頭します(^^)/ 
今年の夏は、どこが勝つかな? 
今から楽しみだよ♪

投稿: | 2013年7月29日 (月曜日) 23時42分

お疲れ様~~♪。cancer

あらあら、いわく付きの審判なんだね。おぅ、呑んださぁ。次はいっぱい呑んで、吠えて下さいね。ふっ。beer

次回はカモメさんですね。西投手(or井川投手)vsグライシンガー投手ってところでしょうか。なんとか5割復帰・勝ち越しですな。baseball

県大会もほぼ終わり、これからは甲子園で暑い夏ですな。地元埼玉としては、春夏連覇して欲しいところです。school

久しぶりの野球観戦。いいものでしたなぁ。また行かないと...。happy01

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2013年7月30日 (火曜日) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/57884320

この記事へのトラックバック一覧です: ライオンズ・クラシック2013 ライオンズvsバファローズ観戦しに行ってきた(2013.07.28)。:

« 越谷花火大会は雷雨で中止になりました2013。 | トップページ | 第36回柏まつり2013に行ってきた。 »