« 日本一のモグラ駅・土合駅の長い階段を登る2013。 | トップページ | ライオンズ・クラシック2013 ライオンズvsバファローズ観戦しに行ってきた(2013.07.28)。 »

2013年7月28日 (日曜日)

越谷花火大会は雷雨で中止になりました2013。

スターマインを中心に、約5,000発の打ち上げ花火が夏の夜空を彩る...筈だった。impact

20120729_hanabi3

さて、やってきたところは、埼玉県越谷市の花火大会会場です。夏と言えば、花火ですな。楽しみにして会場へ向かったのだが...。何か雲行きが怪しくなってきた。嫌な予感が的中!。打ち上げ開始時刻7時10分、綺麗な花火が打ち上げられたのだが、雨が降ってきた..。しかも、雷が...。shine

私が会場に到着した19時17分。土砂降りになった。そして、花火大会中止のアナウンスが入った。が~ん!!。また中止か...。結局打ち上げ7分くらいで終了。wobbly

23日の柴又花火も訪れたのに打上開始時に中止、そして今回越谷花火も訪れて中止。いずれも、開始時の雷雨・土砂降りというタイミングの悪さ。まぁ、自然の事だからしょうがないのだが。ちなみに、この花火の写真は昨年(2012年)の花火です。sad

20130728_tsutsumi1

本当なら、葛西用水土手上には、大きな花火が打ち上げられていたはずなのにね。真っ暗です。皆さん、一斉に一目散と帰り始めていました。土砂降りで、服はびちょびちょだよ。rain

20130728_tsutsumi2

これ、明るい時間に撮ったんではないですよ。雷が光ったんです。雷鳴がすごく、ものすごく怖い。danger

20130728_sirakobatobashi

しょうがないので、土砂降りの中、しらこばと橋をパチリ撮って、泣く泣く帰る事にした。snail

この日は、隅田川花火大会も開催されたのだが、こちらも打ち上げ開始して30分で雷雨の為中止となった。テレビ生中継もあったのにね。ここ最近の雷雨は凄まじい。異常気象なのかなぁ。隅田川や越谷の花火は、結局順延せず。完全中止で、来年へのお預けとなった。signaler

早めの帰宅となったので、21時からアド街ック天国観た。今回は大宮だったよ。3位の鉄道博物館や1位の氷川神社は順当でしたな。tv

自身の今シーズン初の花火観覧はまた残念な結果に..。来週こそは晴れて下さいね。penguin

ちなみに、過去訪問記事は、以下のリンク先へどうぞ。paper

「越谷花火大会」 2013年7月27日(土) 19時~21時(花火打ち上げ開始は19時10分頃) 中央市民会館東側 葛西用水中土手 約5000発 ※19時17分雷雨の為中止となりました。順延はありません。info02

|

« 日本一のモグラ駅・土合駅の長い階段を登る2013。 | トップページ | ライオンズ・クラシック2013 ライオンズvsバファローズ観戦しに行ってきた(2013.07.28)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/57876384

この記事へのトラックバック一覧です: 越谷花火大会は雷雨で中止になりました2013。:

« 日本一のモグラ駅・土合駅の長い階段を登る2013。 | トップページ | ライオンズ・クラシック2013 ライオンズvsバファローズ観戦しに行ってきた(2013.07.28)。 »