« ヨコハマフリューリングスフェスト2013にて、ドイツビールを堪能。 | トップページ | ゴールデンウィークみなとみらい2013。 »

2013年5月 8日 (水曜日)

一鶴で骨付鳥をがぶりつき2013。

ひな鳥をガブリとしたくなったら、このお店へ。chick

20130508_hinadori2

さて、やってきたところは、神奈川県横浜市にある骨付鳥「一鶴」(いっかく)です。香川県丸亀が発祥の骨付鳥専門店。6年前初めて訪れた時に、ひな鳥食べにまた来たかったんだよね。機会が合って2度目の訪問だ。note

早速、ビールにひな鳥を注文。おっ、来ました~。鳥のもも肉まるごと1本なのだ。これを手に持って、ガブリと豪快に食べるのだ。ワイルドだろぅ~。leo

20130508_hinadori

特製スパイスをふりかけてじっくり焼き上げた一鶴の骨付鳥。では、頂きま~す。がぶりっ。ふぉ~、ジューシーなお肉が美味しい。味付けが濃い目なので、ビールが進むよ。beer

20130508_menu

骨付鳥は2種類。柔らかくてジューシーな「ひなどり」は870円、歯ごたえある通好み「おやどり」は980円です。karaoke

その他、とり飯やとり茶漬け等もあるよ。riceball

20130508_ikkaku

やみつきになる一鶴の骨付鳥。美味しいので、また訪れてみたいのだなぁ。happy01

ちなみに、過去訪問記事は以下のリンク先へどうぞ。paper

「骨付鳥 一鶴 (いっかく) 横浜西口店」 〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2-15-1 TINOビル6F TEL:045-317-1708 平日:17時~23時・土日祝:11時~23時 横浜駅西口から徒歩約5分info02

|

« ヨコハマフリューリングスフェスト2013にて、ドイツビールを堪能。 | トップページ | ゴールデンウィークみなとみらい2013。 »

コメント

ひなどり、美味そう~♪
あれ?
今、スマホにメールが届き、響ブログにさかたんからコメントが届きました・・・だって( ̄∇ ̄;)sweat01 
いや~奇遇ですな~( ̄∇ ̄;) 
ところで、連休が早く来ないかなって、終わったばかりだよ?( ̄。 ̄;) 
お互い、頑張りましょう(^^)/
さかたんからのコメ、見てきま~す♪
では、また(^^)/

投稿: | 2013年5月 8日 (水曜日) 01時39分

響さん、こんばんわ。night

ちょっと塩っぽいが、ビールが進む美味しさです。ひな鳥、美味しいよ。chick

GW連休が終わったばっかりなのに、7月夏の日の連休を心待ちしてま~す。先は長いな...。sun

響殿のブログにコメント入れたよ。奇遇~。coldsweats01

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2013年5月 9日 (木曜日) 00時11分

今宵は、長男と飲みバトルしました~( ̄∇ ̄;)sweat01 
まだまだ若い者には、負けてられません!( ̄^ ̄) 
横ですやすやと、眠ってるよ( ´艸`)プププ 
こうして見ると、可愛いもんだね^^ 
男子たるもの! 
自身の世界では突っ張ればいい!! 
疲れた顔を見れるのは、親の特権かもね・・・(^^)/

投稿: | 2013年5月 9日 (木曜日) 01時25分

おぉ、息子さんと飲みバトルとはいいですなぁ。やっぱり、負けられない?!。そのうち、親譲りで強くなっていくよ。まっ、それまでは大きな壁になっておかないとね。bleah

長男くんのこれからの活躍がますます楽しみだね。good

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2013年5月 9日 (木曜日) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/57334672

この記事へのトラックバック一覧です: 一鶴で骨付鳥をがぶりつき2013。:

« ヨコハマフリューリングスフェスト2013にて、ドイツビールを堪能。 | トップページ | ゴールデンウィークみなとみらい2013。 »