« 佃公園、隅田川沿いを歩く2013。 | トップページ | 第2回さいたまTHE(地)スイーツフェアに行ってきた2013。 »

2013年3月24日 (日曜日)

さいたまフェスタ・浦和おもてなし広場with駅からハイキング~カレー文化彩~。

カレーのグルメイベントならば、やっぱり訪れたいね。delicious

20130324_stage

さて、やってきたところは、JR浦和駅・東口駅前広場です。ここで、カレー文化彩(ぶんかさい)が行われました。今回のJRダイヤ改正で、湘南新宿ラインが浦和駅に停車する事になり、その記念イベントなのだ。riceball

特設ステージでは、歌の披露がありました。notes

じゃ、美味しそうなカレーを選択し購入しましょう!。rock

20130324_curry1

1品目は、屋台カレークマネコ印より牛すじカレー。では、頂きま~す。スパイシーな辛さあるけど、ビーフシチューのような深い味わい。やっぱりお肉がいいね。美味しかったです。wink

20130324_curry2

2品目は、シディーク神保町店の2色カレーセットです。ルーは、たまごキーマカレー&バターチキンでナンを選択。温かのナンが美味しい。カレーにつけて尚うまい!。happy02

20130324_kaijyou

会場にはカレーの出店が多い。どにしようかな...。物色中です。eye

20130324_siin

こちらは、わかさやのブース。日本酒試飲できたので、ちょびちょびグイっとして、いい気分です~。bottle

20130324_nu

さいたま市のPRキャラクター「つなが竜 ヌゥ」が記念撮影に出没。leo

20130324_urutoraman

ウルトラマンがいるので、記念撮影。camera

20130324_urawa_st

浦和駅東口は綺麗になったのぉ。高架上でガラス張りにしているのがいいよね。電車が見れるし。工事自体はまだ続くようだ。そう言えば、東口と西口が連絡通路で結ばれることになった。train

20130324_spacia

湘南新宿ラインが停車する5・6番線。特急列車も停車するようになった。東武のスペーシアも浦和駅に停車するようになったんだな。bullettrain

という事で、浦和駅前でカレーイベント訪問した時のレポでした~。happy01

ちなみに、ここへは、ウォーキングイベントに参加で訪れました。その記事は、「駅ハイ「浦和駅東西連絡通路開通(暫定)記念 浦和のまち ぶらり歩き」に行ってきた(2013.03.23)。」へどうぞ。paper

20130324_poster_2

湘南新宿ライン浦和駅停車記念 さいたまフェスタ 「浦和おもてなし広場with駅からハイキング~カレー文化彩~」 2013年3月23日(土)実施 10時~15時 会場:浦和駅東口・駅前市民広場info02

|

« 佃公園、隅田川沿いを歩く2013。 | トップページ | 第2回さいたまTHE(地)スイーツフェアに行ってきた2013。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/57019937

この記事へのトラックバック一覧です: さいたまフェスタ・浦和おもてなし広場with駅からハイキング~カレー文化彩~。:

« 佃公園、隅田川沿いを歩く2013。 | トップページ | 第2回さいたまTHE(地)スイーツフェアに行ってきた2013。 »