« 花園フォレストでショートケーキはいかが2013。 | トップページ | 狭山不動尊を訪れた2013。 »

2013年2月21日 (木曜日)

草の乱オープンセットの中で珈琲を飲む@道の駅龍勢会館2013。

映画のオープンセットがそのまま残されています。house

20130221_tatemono1

さて、やってきたところは、埼玉県秩父市にある道の駅「龍勢会館」です。埼玉県道37号皆野両神荒川線沿いにあります。ドライブの途中、少し休憩で立ち寄った。すると、昔ながらの建物があるではないか。ちょいと、ぶらりとしてみよう。cancer

20130221_wa_tera

すると、喫茶店があるぞ。ここは、お休み処「和・て~ら」。ほぅ、セットの中にお店があるんだね。ちょいと入ってみよう。door

20130221_coffee

ちょいとコーヒーブレイク。毘沙門水でたてる珈琲ですよ。ほぅ、いい味わい~。cafe

このお店の売りはピザ。天然酵母で発酵させた生地を使い、石窯で焼いています。bread

20130221_kusanoran

秩父事件120周年記念映画「草の乱」オープンセットです。その映画で使用された一部を移築されたのだそうだ。danger

20130221_ryuseikaikan2

龍勢会館では、龍勢祭の映像上映や秩父事件の資料館を兼ねています。school

20130221_samon

入口には、日本庭園が整備されている。砂紋がいい感じですな。bud

20130221_dare

さて、この方は誰をモチーフ?。virgo

20130221_ryuseikaikan

秩父の山側にある道の駅・龍勢会館。明治時代の街並みの建物、雰囲気を味わって運転疲れを癒してみるのもいいかもね。happy01

「道の駅 龍勢会館」 〒369-1501 埼玉県秩父市吉田久長32 TEL:0494-77-0333 9時~16時30分 駐車場88台info02

|

« 花園フォレストでショートケーキはいかが2013。 | トップページ | 狭山不動尊を訪れた2013。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/56807711

この記事へのトラックバック一覧です: 草の乱オープンセットの中で珈琲を飲む@道の駅龍勢会館2013。:

« 花園フォレストでショートケーキはいかが2013。 | トップページ | 狭山不動尊を訪れた2013。 »