« びゅうバス「八甲田号」で行く、十和田・奥入瀬・八甲田を満喫2012。 | トップページ | 道の駅はなぞのに立ち寄った。 »

2013年1月24日 (木曜日)

東北新幹線E5系はやて36号で帰る。

旅のシメは、新型新幹線E5系で帰ります。(新型とはいえE5系は2011年3月に運転開始したので、まもなく2年になるんだね)。bullettrain

20130124_shinkansen_e5

さっ、ここは東北新幹線の最北端・新青森駅の新幹線ホームです。輝くグリーン(常盤グリーン)が特徴のE5系新幹線に乗って帰ります。ロングノーズ、長い鼻だなぁ。horse

20130124_shin_aomori_st_home

はやて36号東京行きに乗ります。全車指定席。新青森駅17時12分発14番線から発車します。clock

20130124_hokkaidou

新青森駅ホームからその先を眺める。この先は、2016年3月に先行開業予定の北海道新幹線となる予定である。fuji

20130124_gran_class

E5系の10号車はグランクラス。いつかは利用してみたいな。crown

20130124_green_sheat

でも、隣の9号車の座席を確保。こちらはグリーン車です。奮発してリッチに帰ろう。dollar

20130124_green_sheat2

一般座席よりもやっぱりいいね。リラックスできるよ。spa

20130124_renketsu

盛岡駅に停車したら、これを見ないとね。秋田からのこまち号と連結シーンを見よう!。E5系先頭が口開けて待ってるぞ。kissmark

20130122_ketsugou

E5系はやて号とE3系こまちが連結!合体。おぉ~パチパチ。gemini

20130124_coffee

缶ビールシュポっと開けグビっ、ホットコーヒーでホッと。おにぎり・弁当を食べて...。おぉ、カップはグリーンのマークが付いているね。cafe

その後、仙台を停車し、その次の大宮で降車した。20時10分着。いゃあ、疲れなく楽チンですな。cat

E5系の乗車は2度目でした。初めてのE5系は、大宮→仙台間で「はやぶさ号」に乗ってま~す。penguin

ちなみに、関連記事は以下のリンク先へどうぞ。paper

東北新幹線はやて36号 新青森発東京行き 新青森(17:12)→(18:01)盛岡(18:07)→(18:53)仙台(18:54)→(20:10)大宮(20:11)→(20:30)上野(20:31)→(20:36)東京 E5系10両・盛岡でこまち36号を連結bullettrain

|

« びゅうバス「八甲田号」で行く、十和田・奥入瀬・八甲田を満喫2012。 | トップページ | 道の駅はなぞのに立ち寄った。 »

コメント

さかきんぐさん こんばんわscissors

なんとなくやれてる感じです♪

新幹線て違う車体が連結するんですね♪

いつも旅に連れってもらってる気分です♪

投稿: aoi sora。 | 2013年1月24日 (木曜日) 01時47分

aoi sora。さん、こんばんわ。cafe

そう、新幹線も違う車両同士が連結するんですよ~。電車の事になったら気持ちは小さな子どもです。coldsweats01

なんとかどころか、すごい精力的ですなぁ。ココログの中でいろいろな人と繋がりができてくるので、楽しいしハマルかも知れないですね。wink

留守番という事だけど、sora。さんらしく切り盛りしてくれればといいなと思います。頑張ってね。happy01scissors

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2013年1月24日 (木曜日) 02時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/56608722

この記事へのトラックバック一覧です: 東北新幹線E5系はやて36号で帰る。:

« びゅうバス「八甲田号」で行く、十和田・奥入瀬・八甲田を満喫2012。 | トップページ | 道の駅はなぞのに立ち寄った。 »