« 岡倉三郎商店で醤油ソフトクリームを食べる2012。 | トップページ | はねたき橋を渡る2012。 »

2012年11月 9日 (金曜日)

トロッコわっしー号を見送る2012。

渡良瀬渓谷沿いにトロッコ列車が走る。train

Wassy5

大間々駅近くの踏み切りを渡り、はねたき橋方面へ歩いていると、カタコト列車がやってきたぞ。おっ、わたらせ渓谷鉄道のトロッコわっしー号だ。subway

この、「トロッコわっしー号」は、2012年4月1日から運行開始されました。新しい列車なんだね。2両編成です。sports

Wassy6

トロッコわっしー号は、桐生駅と間藤駅間を走行。座席定員制・自由席です。利用には、乗車券の他、トロッコ整理券(大人:500円)が必要。ticket

Wassy7

窓なしなので、風が車内に入るよ。気持ち良さそう。(今時期はちょっと寒い?)。clover

Wassy4

機会があったら、乗車してみたいですね。渡良瀬渓谷沿いを走行するから、今時期、紅葉が綺麗なんだろうな。maple

ちなみに、ここを訪れたのはウォーキングイベントのコースルート上であった為。その時の記事は、「駅からハイキング「初秋のひまわりとわたらせ渓谷ハイキング」に行ってきた。」へどうぞ。paper

|

« 岡倉三郎商店で醤油ソフトクリームを食べる2012。 | トップページ | はねたき橋を渡る2012。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/56072330

この記事へのトラックバック一覧です: トロッコわっしー号を見送る2012。:

« 岡倉三郎商店で醤油ソフトクリームを食べる2012。 | トップページ | はねたき橋を渡る2012。 »