« 戸越公園を訪れた2012。 | トップページ | 東京大学柏キャンパス一般公開2012に行ってきた。 »

2012年10月27日 (土曜日)

お魚倶楽部 はま で、ワンコイン丼を食べる2012。

大学構内にお寿司屋さんがあるんですよ。restaurant

20121027_mise

さて、やってきたところは、千葉県柏市にある「お魚倶楽部はま」です。お寿司・和食のお店。このお店、大学構内にあるんですよ。ここは、東京大学柏キャンパスの中なのです。構内、大気海洋研究所にあり。一般の人も利用できますよ。では、ランチしましょう。school

20121027_beer

ランチタイム用の100円ビールでグビッ。しばし、待ちます...。beer

20121027_donburi

おっ、来ました。注文したのは、ワンコイン丼です。ワンコインという事で500円。この日は、カツオタタキ丼。ランチには、全て味噌汁が付きます。bottle

では、いただきます。パクパク。厚切りのカツオがいいね。量は少なめだが、安いのでOK!。delicious

本当は、十二カンにぎりにしたかったけど、この日は、大混雑でにぎりものはかなり時間がかかると言われた。丼ものなら早くできるという事で、今回はワンコイン丼にした。次回、訪れる機会があったら、にぎりにトライしてみたいな。good

20121027_menu

ランチタイムは、11時30分から16時30分。にぎりからお魚のどんぶり、定食類があります。シャリ大盛り(100円)やネタ大盛り(200円)という注文もできるよ。penguin

20121027_menu2

百円メニューというのがあります。100円ビールの他、サラダやキムチ納豆豆腐、月見とろろ、茶碗蒸し、コーヒー、アイスクリームなどがあります。いろいろあって、オプションとしていいね。dollar

20121027_kounai

場所は、柏の葉公園の近くにある東京大学柏キャンパスの構内だ。近代的で格好いい建物が並ぶね。この写真の奥にある建物が、お魚倶楽部はまがある大気海洋研究所となる。このお寿司屋さんは、2010年7月14日にオープンしたようです。building

20121027_info

という事で、大学構内にあるお寿司屋さん訪問レポでした~。happy01

ちなみに、訪れた日は、東大柏キャンパス内一般開放されました。その時の記事は、「東京大学柏キャンパス一般公開2012に行ってきた。」へどうぞ。paper

「お魚倶楽部 はま」 千葉県柏市柏の葉5-1-5 東京大学大気海洋研究所 1F 営業時間:11時30分~22時(L.O. 21時) 定休日:日曜・祝日 電話:04-7134-5656 内線62591info02

|

« 戸越公園を訪れた2012。 | トップページ | 東京大学柏キャンパス一般公開2012に行ってきた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/55984431

この記事へのトラックバック一覧です: お魚倶楽部 はま で、ワンコイン丼を食べる2012。:

« 戸越公園を訪れた2012。 | トップページ | 東京大学柏キャンパス一般公開2012に行ってきた。 »