« ドイツビールまつり「オクトーバーフェストin蔵の街2012」に行ってきた。 | トップページ | 埼玉川越総合地方卸売市場を訪れた2012。 »

2012年10月10日 (水曜日)

川越製麺六三余うどんを訪れた2012。

市場の中にあるお食事処。ちょいと立ち寄ってみたよ。penguin

20121010_udon2

さて、やってきたところは、埼玉県川越市にある川越製麺六三余うどんです。「ろくさんよんうどん」と言うそうだ。埼玉川越総合地方卸売市場内にあります。noodle

20121010_udon3

肉汁うどん(こってり・太麺)を注文しました。650円。dollar

20121010_udon

おぉ、麺が太~い。では、頂きます。ずるずるっ。おぉ、コシのある硬めの麺だ。食べ応えあるぞ。delicious

汁は、マグロの身と筋・骨を主体に、羅臼昆布・いりこ・宗田節・鰹節・うるめ節・根昆布のスープをあわせた汁で、コラーゲン・ゼラチンが多くとろっとしたこってりスープが特徴です。pig

20121010_menu

メニューは、うどんの他、カレーや天丼があります。memo

市場でのお買い物のあと、ぶらりと立ち寄れるお食事処ですね。happy01

ちなみに、ここを訪れたのはウォーキングイベントのコースルート上であった為。その記事は、「駅からハイキング「「市制施行90周年記念」川越総合卸売市場と秋の川越水上公園を巡る」に行ってきた。」へどうぞ。paper

「川越製麺 六三余うどん」 埼玉県川越市大字大袋650 埼玉川越総合地方卸売市場内 TEL:049-241-0550 10時~15時30分(土曜は8時から開店)info02

|

« ドイツビールまつり「オクトーバーフェストin蔵の街2012」に行ってきた。 | トップページ | 埼玉川越総合地方卸売市場を訪れた2012。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/55856316

この記事へのトラックバック一覧です: 川越製麺六三余うどんを訪れた2012。:

« ドイツビールまつり「オクトーバーフェストin蔵の街2012」に行ってきた。 | トップページ | 埼玉川越総合地方卸売市場を訪れた2012。 »