« 慈眼寺を訪れた2012。 | トップページ | 八食センターを訪れた2012。 »

2012年9月27日 (木曜日)

八戸駅に降り立った2012。

新幹線で青森県に入りました。bullettrain

20120927_shinkansen_2

東北新幹線はやて351号に乗ってやってきたところは、八戸駅です。10時18分、13番線ホームに到着。休みの日、車内はほぼ満席で結構乗車しているんだね。gemini

八戸は初めて訪れたよ。chick

20120927_yawatakoma

改札口前には、八幡駒(やわたこま)が展示されていた。八幡駒は、八戸市に伝わる伝統の木馬です。正式には、八幡馬(やわたうま)と言うそうです。日本三大駒の1つだそうだ。horse

20120927_hachinohe_st

東口に降り立ち、写真をパチリ。10年前に東北新幹線が延伸したおかげで、近代的な駅舎になっているな。building

20120927_mise

駅前には、食事処でしょうか?。食堂?。雰囲気のある感じで良さそう..。bottle

八戸駅で1時間半程、時間があったので、ガイドブックをパラパラ~と見て、なんか面白そうなところ無いかな~と探してみた。ちょいと行ってみよう!。どこへ行ったかは明日のお楽しみに~。happy01

「八戸駅」 青森県八戸市大字尻内町字館田2-2 JR東日本(東北新幹線・八戸線) 青い森鉄道info02

|

« 慈眼寺を訪れた2012。 | トップページ | 八食センターを訪れた2012。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/55759560

この記事へのトラックバック一覧です: 八戸駅に降り立った2012。:

« 慈眼寺を訪れた2012。 | トップページ | 八食センターを訪れた2012。 »