« 駅ハイ「奥会津 みしま日記」に行ってきた(2012.08.04)。 | トップページ | 湖穂里(こおり)で地鶏の親子丼を食べる。 »

2012年8月30日 (木曜日)

快速あいづライナー6号に乗車した。

会津から特急タイプの電車で帰りますよ。bullettrain

20120818_aizu_liner

JR磐越西線会津若松駅1番線ホームには、あいづライナーが停車中です。train

20120829_yukisaku

これから、快速あいづライナー6号郡山行きに乗車するぞ。この列車には、初乗車だ。rock

20120829_aizu_liner

特急のような車両ですね。485系6両編成です。subway

20120829_akabe

おっ、あかべぇですな。cancer

20120829_houkoumaku

こちらは、方向幕。「起き上がり小法師」をラッピング。art

20120829_sheet1

車内に入ってみました。リクライニングの座席ですな。chair

郡山方向が1号車、会津若松方向が6号車。自由席は1~4号車、指定席は5~6号車です。(※繁忙期は4号車指定席の時があり)。t-shirt

20120829_sheet2

自由席ならば、乗車券のみで利用できるので、とても楽ができるお得なシートだな。spa

17時14分、会津若松駅を発車。sign03

20120829_nagame2

大きな窓なので車窓からの眺めは良し。先に見えるのは、磐梯山だね。fuji

20120829_nagame3

夕方、陽が落ち始めています。旅の終わりに近づいている感じで、ちょっと寂しい気分。sun

20120829_nagame1

沿線は、山間の風景か田畑が広がる。ほのぼの。riceball

20120829_aizu_liner2

会津若松を出ると、磐梯町→猪苗代→磐梯熱海と停車します。そして、18時13分、終点郡山駅2番線ホームに到着です。約1時間の列車の旅。ゆったり気分の乗車になりました。wink

|

« 駅ハイ「奥会津 みしま日記」に行ってきた(2012.08.04)。 | トップページ | 湖穂里(こおり)で地鶏の親子丼を食べる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/55528239

この記事へのトラックバック一覧です: 快速あいづライナー6号に乗車した。:

« 駅ハイ「奥会津 みしま日記」に行ってきた(2012.08.04)。 | トップページ | 湖穂里(こおり)で地鶏の親子丼を食べる。 »