« 番所鼻公園から開聞岳を眺める2012。 | トップページ | 会津若松駅を訪れた2012。 »

2012年8月17日 (金曜日)

ラーメン専門「こむらさき」天文館店で鹿児島ラーメンを食べる2012。

お昼は鹿児島ラーメンだ。老舗のお店だが、ラーメンのタイプがちょっと違うんです。snail

20120817_komurasaki

さて、やってきたところは、鹿児島市の天文館にあるラーメン専門「こむらさき」天文館店です。約7年ぶり2度目の訪問だ。carouselpony

昭和25年創業の老舗鹿児島ラーメンのお店。行列待ちが出来ていたけど、人の回転が早いので6分程で座席にたどり着いた。chair

20120817_ramen

黒豚チャーシュー入りラーメンをオーダー。さっ、来ましたよ。ワクワク。airplane

まずは、スープをゴクリ。おぉ、スープはあっさりとんこつ味。塩ラーメンぽい感じです。数多くのチャーシューに、糸切り葉キャベツが乗っかる。更に、麺はそうめんのように細くやわらかい。ホント、そうめんを食べているような感じだ。wink

あっさりした味わいだから、女性に人気がありそう。美味しかったです。snowboard

ちなみに、鹿児島ラーメンの特徴として、お漬物があるんだよね。chick

20120817_tenmonkan

南九州最大の繁華街「天文館」にお店があります。天文館通電停からアーケードを入ってちょっとのところ。初めての人は、地図で確認しながら訪れた方が良いですよ。happy01

ちなみに、過去訪問記事は以下のリンク先へどうぞ。paper

「ラーメン専門 こむらさき 天文館店」 〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町11-19 TEL:099-222-5707 11時~21時 定休日:第3木曜info02

|

« 番所鼻公園から開聞岳を眺める2012。 | トップページ | 会津若松駅を訪れた2012。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/55439867

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン専門「こむらさき」天文館店で鹿児島ラーメンを食べる2012。:

« 番所鼻公園から開聞岳を眺める2012。 | トップページ | 会津若松駅を訪れた2012。 »