« 2012みさとサマーフェスティバル花火大会に行ってきた。 | トップページ | 駅ハイ「奥会津 みしま日記」に行ってきた(2012.08.04)。 »

2012年8月28日 (火曜日)

ログハウスどんぐりにて会津地鶏塩焼き定食を食べる。

奥会津に来たならば、会津地鶏を食べたいのだ。chick

20120828_dongri

という事でやってきたところは、福島県三島町にある「ログハウスどんぐり」です。初めて訪れました。三島町生活工芸館の脇にあります。木々の中、ログハウスの建物ってのがいいね。では、早速入ってみよう。door

20120828_teisyoku

お蕎麦という選択もあったのだが、やっぱりがっつりと。なので、会津地鶏塩焼き定食を注文しました。1000円。noodle

さっ、来ました来ました~。ごはんに味噌汁、小皿3つが付きます。もちろん、生ビールも追加でね。riceball

20120828_jidori

おぉ、会津地鶏。では、ぱくっ。もぐもぐ。delicious

うむ、歯応え良し。塩味であっさりと地鶏を味わえたよ。美味しかったです。wink

【メニュー】 ザルそば(\800) 地鶏せいろそば(\1,000) 地鶏そば(\800) 会津地鶏塩焼き定食(\1,000) からあげ定食(\800) カレーライス(\700)restaurant

20120828_kougeikan

隣接する三島町生活工芸館です。school

20120828_gyarally

対面には、交流センター山びこ(ギャラリーイベントホール)があります。女童のオブジェが設置されていますな。art

20120828_aizu_nishikata1

お店への最寄駅は、JR只見線会津西方駅です。駅からは徒歩約15分です。駅は無人駅ですなぁ。rvcar

20120828_aizu_nishikata2

小さな待合所とホーム1つだけののんびりした駅。山の中、風景いい感じ。fuji

20120828_tadami_line

通常は車で訪れるのでしょうが...。列車で訪れる場合は、帰りの時刻のチェックも忘れずに。1日の本数少ないですから...。車両はキハ40系2両編成。自分が乗った列車は非冷房車。夏なので、窓全開。取り込む風がいい感じ~。(それでも暑かったが...)。subway

という事で、会津地鶏グルメを楽しんだレポでした~。happy01

「ログハウスどんぐり」 〒969-7402 福島県大沼郡三島町(大字)名入(字)諏訪ノ上410 TEL:0241-52-2932 10時~19時 定休日:月曜 国道400号線沿い・生活工芸館わき JR只見線会津西方駅から徒歩約15分info02

|

« 2012みさとサマーフェスティバル花火大会に行ってきた。 | トップページ | 駅ハイ「奥会津 みしま日記」に行ってきた(2012.08.04)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/55518343

この記事へのトラックバック一覧です: ログハウスどんぐりにて会津地鶏塩焼き定食を食べる。:

« 2012みさとサマーフェスティバル花火大会に行ってきた。 | トップページ | 駅ハイ「奥会津 みしま日記」に行ってきた(2012.08.04)。 »