« ガトーフェスタ・ハラダ本館工場にて、ラスクを頂く2012。 | トップページ | 越谷花火大会2012に行ってきた。 »

2012年7月28日 (土曜日)

おかもとでソースカツ丼を食べる。

お昼どき、お食事処に立ち寄った。door

20120728_katsudon

さて、やってきたところは、群馬県高崎市新町にある食事処「おかもと」です。お腹も減っていたし、ぶらりと立ち寄ってみました。run

新町周辺のグルメと言えば、ソースカツ丼なのかな?。(多分..)。という事で、ソースカツ丼を注文しました。750円。なめこ汁付きになっています。riceball

おっ、きましたきました。では、いただきま~す。ぱくっ。もぐもぐ...。delicious

ソースをくぐったヒレカツが2個。いいんじゃない、程よい肉の厚さだ。scissors

20120728_okamoto

結構、一緒に付いていたなめこ汁が良かったり...。snail

ソースカツ丼をB級グルメとしてPRしている自治体も多いからね。機会があれば、食べ歩きしたいものだな。happy01

ちなみに、ここを訪れたのは、ウォーキングイベントのコースルート上であった為。その時の記事は、「駅ハイ「高崎市新町の七夕まつりと歴史散策」に行ってきた。」へどうぞ。paper

「おかもと」 うなぎ・宴会・鍋料理・仕出し・弁当 〒370-1301 群馬県高崎市新町2820 TEL:0274-42-0041 県道131号児玉新町線沿い JR高崎線新町駅より徒歩約7分info02

|

« ガトーフェスタ・ハラダ本館工場にて、ラスクを頂く2012。 | トップページ | 越谷花火大会2012に行ってきた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/55294418

この記事へのトラックバック一覧です: おかもとでソースカツ丼を食べる。:

« ガトーフェスタ・ハラダ本館工場にて、ラスクを頂く2012。 | トップページ | 越谷花火大会2012に行ってきた。 »