« おかもとでソースカツ丼を食べる。 | トップページ | 第35回柏まつり2012に行ってきた。 »

2012年7月29日 (日曜日)

越谷花火大会2012に行ってきた。

今日も猛暑日、蒸し暑かったね。sweat01

20120729_hanabi1

さて、やってきたところは、埼玉県越谷市。中央市民会館前、葛西用水河川敷にて越谷花火大会が開催されました。昨年は、東日本大震災の影響で中止になったので、2年ぶりの開催だ。annoy

20120729_hanabi2

セレモニーのあと、カウントダウンして19時28分頃から花火打ち上げ開始された。観客たちは歓声をあげたよ。happy02

20120729_hanabi3

越谷の花火は約5000発。綺麗な花火が夜空を描く。うむ、いいね。蒸し暑いけど、少し風が通るので、ちょっとだけ心地よい。yacht

20120729_hanabi4

当日は、隅田川でも花火があったんだけどね。まったり近場の越谷で花火鑑賞。tulip

それでも、越谷の花火にも多くの人が訪れているな。打ち上げ場所付近の道路は観客で大混雑だ。ちなみに、2年前(2010年度)の越谷花火の人出は、約24万人だそうだ。gemini

20120729_hanabi5

河川敷沿いの道路が花火観覧となるのだが、少し高さのある木々がちょっと花火見づらくしているんだよな。でも、綺麗な花火、いつ見ても和むなぁ。confident

20120729_river

19時すぎでも、まだ日は落ちてないんだよね。こちらは、しらこばと橋から打ち上げ場所方向を見た眺め。少し夕陽がいい感じ。sun

20120729_half_moon

お月様は、やや半月(ちょっとふくらみ)ですな。moon2

花火を見ると、夏休みって感じだな。それにしても、暑いです...。coldsweats01

ちなみに、過去訪問記事は、以下のリンク先へどうぞ。paper

「越谷花火大会」 2012年7月28日(土) 19時~21時(花火打ち上げ開始は19時28分頃) 中央市民会館東側 葛西用水中土手 約5000発info02

|

« おかもとでソースカツ丼を食べる。 | トップページ | 第35回柏まつり2012に行ってきた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/55302106

この記事へのトラックバック一覧です: 越谷花火大会2012に行ってきた。:

« おかもとでソースカツ丼を食べる。 | トップページ | 第35回柏まつり2012に行ってきた。 »