« 駅ハイ「花と歴史のまち「小金宿」を散策」に行ってきた(2012.06.23)。 | トップページ | 映画「BRAVE HEARTS 海猿」を観てきた。 »

2012年7月16日 (月曜日)

しもつま地ビールとランチ2012。

地ビール飲みに今年も下妻へ訪れたよ。bicycle

20120716_zuccottorole

さて、やってきたところは、茨城県下妻市にあるビアスパークしもつまです。この施設内に、地ビールレストランがあります。その店名は、農園レストラン 伊太利庵Zuccottoロール。1年ぶりに利用してみたよ。scissors

20120716_menu

しもつま地ビールが新しくなったようですね。リニューアルされた地ビールは、2012年4月11日から発売開始された。bank

20120716_tank

店内には、地ビールを貯蔵するタンクを見る事ができるよ。eye

しもつま地ビール「バストレイク」の出来るまでの説明ボード有り。memo

20120716_beer

では、早速地ビールです。1杯目は、レッドエールです。苦味、風味のバランスとれた大人のビールです。では、ぐびっ。ぷはぁ~。うむ、いい味わいだぁ。happy02beer

20120716_pan

ランチタイムという事で、シェフおすすめ、本日のミニコース(ドルチェ付き)を注文しました。bell

まずは、焼きたてパンがきました。あったか、美味しいです。bread

20120716_zensai

前菜は、彩どり野菜のテリーヌです。下妻産の野菜を使用しているのでしょうか。bud

20120716_rizotto

地ビール2杯目は、ゴールデンピルスナーです。レモンのような香りと爽やかな渋みが特徴的。ぷはぁ。これまたいい味わい。beerwink

メインは、桜エビとスモークサーモンのトマトリゾット。おぉ、久しぶりにリゾットを食べるよ。smile

20120716_doruch

食後のドルチェはこれだ。ソフトドリンク付き。コースのシメ。美味しく頂きました。cake

20120716_beerspark_shimotsuma

ここ、ビアスパークしもつまは、農産物直売所やバーベキュー、温泉施設、宿泊施設などがあり、いろいろ楽しめる施設ですよ。happy01

ちなみに、関連記事は以下のリンク先へどうぞ。paper

「農園レストラン 伊太利庵Zuccottoロール」 茨城県下妻市長塚乙70-3 ビアスパークしもつま内 TEL:0296-44-8601 11:30~15:00 17:00~22:00 80席info02

|

« 駅ハイ「花と歴史のまち「小金宿」を散策」に行ってきた(2012.06.23)。 | トップページ | 映画「BRAVE HEARTS 海猿」を観てきた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/55201883

この記事へのトラックバック一覧です: しもつま地ビールとランチ2012。:

« 駅ハイ「花と歴史のまち「小金宿」を散策」に行ってきた(2012.06.23)。 | トップページ | 映画「BRAVE HEARTS 海猿」を観てきた。 »