« 駅ハイ「江戸時代の面影をしのばせる新緑の城下町「小幡」を歩く」に行ってきた(2012.05.12)。 | トップページ | 水元公園菖蒲まつりに行ってきた2012。 »

2012年6月20日 (水曜日)

鹿児島ラーメン 豚とろ。

鹿児島での夜、ぶらり腹足しに...。snail

20120620_tontoro1

さて、やってきたところは、高見馬場電停付近にある鹿児島ラーメン豚とろです。鹿児島の繁華街「天文館」から少し離れたところだ。ガイドブックに載っていたので、初めて訪れてみたよ。では、入ってみよう。dog

20120620_tontoro2

さっ、きました。鹿児島ラーメンです。では、頂きます。豚骨スープなんだけど、かなりやさしい味わいだ。チャーシューは店名の通り、とろとろです。食べやすくていいね。noodle

鹿児島ラーメンと言えば、漬け物がありますな。banana

20120620_tontoro3

サイドメニューで餃子も頂いた。たっぷりねぎのせだね。pig

鹿児島ラーメンは、あっさり系のラーメンで夜食にちょうど良いのだな。happy01

「鹿児島ラーメン 豚とろ 天文館本店」 鹿児島県鹿児島市山之口町9-41 TEL:099-222-5857 11時~27時30分info02

|

« 駅ハイ「江戸時代の面影をしのばせる新緑の城下町「小幡」を歩く」に行ってきた(2012.05.12)。 | トップページ | 水元公園菖蒲まつりに行ってきた2012。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/55006882

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島ラーメン 豚とろ。:

« 駅ハイ「江戸時代の面影をしのばせる新緑の城下町「小幡」を歩く」に行ってきた(2012.05.12)。 | トップページ | 水元公園菖蒲まつりに行ってきた2012。 »