« 池田湖を訪れる2012。 | トップページ | 上信電鉄銀河鉄道999号に乗車2012。 »

2012年6月 2日 (土曜日)

あけぼの山公園内日本庭園を訪れた2012。

公園内にある日本庭園を訪れてみたよ。club

20120602_enter

さて、訪れたところは、千葉県柏市にある、あけぼの山公園内日本庭園です。1年ぶり3度目の訪問だ。入園無料です。では、入ってみましょう。door

20120602_teien01

静かな空間に立派な造りです。お散歩にはもったいないくらいの景観。でも、味わいながら歩きます。shoe

20120602_teien03

大きな池がありますよ。mist

20120602_koi

ウォッ。黒い魚が近寄ってきた。(でも、エサは無いよう...)。fish

20120602_teien02

黄緑色の芝生に、光が当たった黄緑色の葉は、とてもいい!。xmas

20120602_tsutsuji

白い花びらのつつじでしょうか。bud

20120602_flower

この白い花びらの植物もいいなぁ。かわいらしい。clover

20120602_tikurin

和風庭園にはかかせない、竹林ですな。xmas

20120602_takenoko

なんと、竹の子がニョキニョキしているぞ。coldsweats02

20120602_turip

隣接する、あけぼの山農業公園に移動した。本当は、ここのチューリップを見にやってきたのだけど、ピークは過ぎ枯れている途中の状態でした。う~ん、残念。この1週間前に訪れるべきだったな。weep

20120602_turip2

かわいらしいチューリップの花びらの形ではなかったね。しおれちゃったな。tulip

20120602_flower2

でも、他の種類の植物は綺麗に咲いているのもあったよ。この花びら、淡い藍色がいい感じ。taurus

20120602_cat

公園内にたたずんでいた、猫さん。パチリ。ぽっかぽかな日だったから、眠い?。cat

20120602_map

夕方、のんびりぶらり、日本庭園を訪れてみたレポでした。happy01

「あけぼの山公園内日本庭園」 千葉県柏市布施1940 4月~10月:9時~17時・11月~3月:9時~16時30分 入園無料 休園日:毎週月曜・年末・1月4日info02

|

« 池田湖を訪れる2012。 | トップページ | 上信電鉄銀河鉄道999号に乗車2012。 »

コメント

はじめまして(^-^)
あけぼの山公園のレポートを読ませて貰いました!
ほのぼのしたcamerapencilで、癒されましたdogcatshineshine

投稿: じょいぽじ | 2012年6月29日 (金曜日) 23時39分

じょいぽじさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。dog

ごちゃごちゃしたブログ記事ですが、訪問して頂き嬉しいです。cat

綺麗な景観でのんびりできる場所なので、ほのぼのできますね。happy01tennisshine

投稿: さかきんぐ(管理人) | 2012年6月30日 (土曜日) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/54851660

この記事へのトラックバック一覧です: あけぼの山公園内日本庭園を訪れた2012。:

« 池田湖を訪れる2012。 | トップページ | 上信電鉄銀河鉄道999号に乗車2012。 »