« あけぼの山公園内日本庭園を訪れた2012。 | トップページ | 唐船峡そうめん流しを堪能2012。 »

2012年6月 3日 (日曜日)

上信電鉄銀河鉄道999号に乗車2012。

上越新幹線に乗って、群馬県へやってきたよ。bullettrain

20120603_shinkansen

Maxとき号に乗ってやってきたところは、高崎駅です。新幹線は早いし快適だなぁ~。chair

20120603_takasaki_st

乗り換えして、やってきたとろこは、上信電鉄高崎駅の改札口です。乗車券(切符)を買って、改札口を通過する。ticket

20120603_satsuei

おぉっと、記念撮影が出来ますね。車掌さんだ。shadow

20120603_train1

お目当ての電車はコレ。松本零士氏の漫画『銀河鉄道999』のデザインを施した車両だ。500系の電車1編成だけ、このようなラッピンク車両になっている。この電車は、西武鉄道新101系を譲り受けた列車だ。初めて乗車する車両です。art

20120603_deki

ついでに、車両基地にいる、電気機関車「デキ」を撮影。かっこいいね。camera

20120603_train2

さぁ、車内に入ってみよう。車内上を見てみると、おぉ、銀河鉄道999のキャラクター、星野哲郎くんが描かれているね。art

20120603_train3

おぉ、メーテルの絵も描かれているね。松本零士さんのサインもあるぞ。pencil

20120603_train4

かたこと揺られて乗ってきましたよ。途中、上州福島駅で降車しました。銀河鉄道999号にバイバ~イ。motorsports

20120603_poster

銀河鉄道999号は、通常ダイヤの中に組まれていて、特別な利用料金は必要なく、乗車券のみで乗車できます。dollar

銀河鉄道999号に乗車して、雰囲気楽しめました。この後は、歩きに行ってきますよ。dash

|

« あけぼの山公園内日本庭園を訪れた2012。 | トップページ | 唐船峡そうめん流しを堪能2012。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102007/54862562

この記事へのトラックバック一覧です: 上信電鉄銀河鉄道999号に乗車2012。:

« あけぼの山公園内日本庭園を訪れた2012。 | トップページ | 唐船峡そうめん流しを堪能2012。 »